スポンサーサイト


web拍手

クッキー、太った!!!

母に聞いたら、犬は高い所が苦手というのは常識、というのを聞きました・・・
ネコばっか飼ってたし、クッキーも何となくネコっぽいので(ピョンピョン跳んだりするしソファの縁で寝たり;)全然知りませんでした・・・orz
次のアジリティの時、高い所を歩けたら、もっとクッキーを褒めてやろうと思いました。

----------------------------------------------------------------

クッキーは、とっても抱っこちゃんです。
何でもすぐ、「抱っこ!抱っこ!!」です。
旅行中も、しょっちゅう抱っこをしていて、何か重くなったなぁと思ったので、旅行から帰ってきて、クッキーの体重を量ってみました。
私がクッキーを抱っこして体重計に乗り、私だけの体重を引いて、クッキーの体重を量ります。
・・・6.2kg・・・
6.2kg?!
重くなっとるやん!!!
あんだけ動いて太れるクッキーは大したモノではありますが、こんな所で凄さを出されても困ります!
・・・どうしよう???

そんな折、寒さが増した日が訪れました。
寒さに弱いクッキーは、洋服を着せて欲しがります。
「こんな時期にもう服着て、真冬になったらどーすんねん」などと思いながらも、去年の冬、ゆったりサイズだったサンタカラーの服を着せようとしました。
・・・ん?
ボタンが閉めづらい・・・
!!!ガーン
そこまで太るか、君はーーーーーッッッ!!!!!!
慌てて服を買いに出かけます。
サンタカラーの服は4号と思いこんでいましたが、MDという謎のサイズで、ちょっとホッとしつつ、4号の服をクッキーに試着させます。
・・・あ、ちょうどいい。ホっ
念の為、セーターはゆったりの5号を着せてみます。
・・・ああ、ちょっと大きいほっホッ;
でも、結構ちょうどよくもある・・・かお
念の為。太らせる気はないけど、重ね着用にセーターは5号にしました。
シクッたのが、ジャンパーを4号にしてしまった事です・・・orz
・・・普通、逆やん・・・がっくり
取り敢えず、セーターのクッキーですv
090903_122815.jpg
「いいね!コレ♪あったかいよ☆」
ファイトさすがクッキー、似合うね☆

安かった(498円)ので、買った、どうみても女の子用の服汗
090904_1259321.jpg
「いいカンジだよ、コレ♪」
クキコさん、誕生ですgirl

   ついでに、昔どこかの土産で貰った、謎の帽子をかぶせてみました帽子
090830_2159461.jpg
「こ・・・コレは、い~や~だ~~~汗
めっちゃ似合うよ、クッキーheart

     今、ダイエットで、長めに散歩しています。
     他に何か、いいダイエット方、有ったら教えて下さいm(_ _;)m
スポンサーサイト

web拍手

テーマ : かわいい犬の服 - ジャンル : ペット

コメント

やった!!!ミントの方が小さい!!
5,2kg♪
でもお互いデカプーですかね??ハァ

うちも女ノコばっかりです!!
ミントにとって大迷惑ですね…
クッキーちゃんはどうですか??

アジでは 本当に立派だと思いましたよ
平均台は勇気がないとね!

男の子でもトリミング後にリボンつけて
帰ってくる場合もあるぐらいだから
洋服だって 結局は女ものでもにあうんですね
家族でいろいろ着せ替えたりして・・・
愛されてますねぇ

似合ってる♪

クッキーちゃん、とっても可愛いです。
お洋服、よく似合ってます。

そちらは、裸では寒いぐらいになってるのですね。
ナナ姫も早く秋のお洒落させてあげたいです。

犬は高いところが怖いので、
トリミング台に乗せるとおとなしいのだと思います。
ナナ姫は普通の犬より、臆病で、
すごく高いところを怖がります。

ナナ姫は、アジリティーなんて、到底無理かなあ。 アハッ

お、ちょうどさっき洋服のことをかいたばかりでした。クッキーちゃん洋服すきなんですねー。うちはあんまり・・・なんです。よく似会っててかわいいです~
MDってMの長めという意味らしいですね。ダックスという意味らしいですけど、体が長めの子やワンピースみたいに長めに着たい時にいいみたいですよねー。

うちのこも、夏太りです。
2キロ近くに・・・
ま、健康だからいいかって。
ぽち。

ダイエットは人より優しいはずなんですがね~!
ムーちゃんは食べるの大好きっ子なのでそれを抑えるのが・・・
飼い主しだいってことでしょうか?(∀`;↓)トホホホ

こんにちは。

いつもありがとうです。
クッキーちゃん・・・
6.2ですか・・・。
小梅の2倍以上です。
そんなに大きく感じなったんですけど・・・
抱きごたえあるんでしょうね。
洋服・・・
私は一時期・・・
小梅にフリフリよりボーイッシュな服を着せたい時がありましたよ。
それに男の子で、フリフリ着せて、グランベリーモールに来てるワンコ連れを2組見ましたよ。
だから、何を来ても可愛いんです。
トイプーは。

ダイエットかぁ~
私が頑張らなきゃ・・・

はじめまして~
れおんパパが登山中なので、遊びにきました。
クッキーちゃん、6キロあるようには見えませんね~
れおんもとうとう5キロ突入です。
フィラリアのお薬も値段が上がってしまいました・・・
ドオナルノ デカプれおんですから!!

■はあぶさま☆

有り難うございます!!!
うわっ!負けた~(>_<)
クッキーのがミントくんより1k多いっっ!!!
5k有ると、デブプーなんでしょうか?
クッキーは、5kg以下には絶対いきそうもありません(T_T)
…もしかして、デカプー…???

クッキーの服は、私の好みで、ボーイズカジュアルが多いですねv
お揃いのアロハとかスカジャンとか着たいなぁv-344
でも最近は、クッキーが似合うので、レース系でもイイかな、と思います。
母は、フリルとレースが着せたそうです(*^_^*)

■小梅パパさま☆

有り難うございます!!!
夜、暗くなると、逃げるように家に飛び込む所とか、他のワンコが来た時、目を合わせないように足早に去る様子を見ていたので、とても勇気のあるコには思っていませんでした(^_^;)
ソファの膝置きに寝たりしますので、高い所、平気なのかなぁと…
ワンコは難しいですね(>_<)
頑張って、勉強します!!

クッキーも、トリミング後は、おリボン付けて貰っていますv-344
凄く似合うので、男の子とか女の子とか、もう関係ない気がしますねv
似合えばいいと思います(*^_^*)

クッキー、服が大好きなので、見つけると、ついつい買ってしまいますね(^_^;)
今月、ちょっとピンチです;

■マリリン☆さま☆

有り難うございます!!!
洋服、褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
クッキーも、服が大好きなので、喜んでますv-291
もう、寒いですね;
夏、有ったっけ?というカンジです(^_^;)
京都の夏を過ごしていた身としては、物足りないような…(^_^;)
でも、ナナ姫の為には、早く涼しくなって欲しいですねv

ナナ姫、高い所ダメですか。クッキーは、よくソファの肘掛けに寝ているので、他のコよりは、強いみたいです。
ナナ姫!ファイト!!でも、可愛いから、それだけで十分ですねvv

■みえさま☆

有り難うございます!!!
プリンちゃん、お洋服可愛かったですv-10
プリンちゃん、淡い色も似合いそうですねv
MDは、長め、デスカ!
どうも、長さの割に、太さが無いなぁと思いました(^_^;)
何とか4号で止まって、よかったです(*^_^*)

■ももままさま☆

有り難うございます!!!
2kgデスカ、羨ましいです(^_^;)
ちっちゃくて、可愛いですねv
ももちゃん、写真で見ると、バランス良いから大丈夫だと思いますが。。。
健康なら良いんですが、ウチのはさすがに心臓に悪そうです;
ダイエット、頑張ります!
ポチ、有り難うございました☆

■コジままさま☆

有り難うございました!!!
ダイエット、人間は、つい食べちゃうが有りますが、犬は人間があげなければいいので、確かに優しいはず、何ですが…何故でしょうか(-"-;)
ダイエットに、散歩の時間を長くしているのですが、そうすると、余計ご飯が美味しいんですよね(^_^;)
が、頑張ります!!!

■小梅母さま☆

有り難うございます!!!
こちらこそ、いつもお世話になってますm(_ _)m

小梅ちゃんの2倍以上ですか!!!
お会いしたら、小梅ちゃんつぶしちゃいますね(T_T)
もう、ずっっっっっしりと、重いです(^_^;)

洋服は、私もボーイッシュ派ですv
ケド、最近、クッキーには似合うから良いかなぁと思い始めました(^_^;)
トイプーは、何でも似合うので、いいですねvv

クッキーのダイエット、頑張ります!

■れおんママさま☆

有り難うございます!!!
はじめまして☆れおんママさん、来て下さって嬉しいです(*^_^*)
れおんくんも5kg台ですか~
でも、最近5kgという言葉が細い気がしてきました(汗)

ドオナルノ デカプれおん!!!ナイス!!!
格好良いです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

