スポンサーサイト


web拍手

ストルバイトの子用ミルク、知りませんか?!

我が家の愛犬、クッキーは、尿がアルカリの、ストルバイトです。
石はまだ出来ていません。
ですが、獣医さんが、カルシウムで石になりやすくなるから、ミルクはダメです!!と仰って、ずっとあげていないんですが……
大好きなんです!!!こっちが牛乳飲めないくらい、少しでも匂うと、迫ってくるんです!!!(-_-;)
可哀想だから、もし、カルシウムがない(若しくは少ない)ストルバイトの子にも飲ませられるミルクが有ったら、是非!!!!!!!!!!
どうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
教えて下さい!!!!!!!!
お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<(_ _)>(土下座)
090814_211221.jpg
「…ボク…とっても飲みたいの…大好きなの……涙
スポンサーサイト

web拍手

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

ストルバイトの子にも飲ませられるミルク、
私は知らないのですが、見つかるといいですね(*^ ^*)
リンク、こちらからもはらせていただきましたv
これからもよろしくお願いします^^v

■小梅さま☆

リンク&コメント有り難うございます!!!
お体、大事になさって下さいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

ストルバイトって病気なのかな?
無知ですいません家はコジくんが心臓病んを抱えていて
ムーちゃんがパテラでってそんな感じなので・・・
あまり病気に疎いんですよね~♪
でもミルク好きなのに飲ませて上げられないって
可愛そうだし辛いですよね~♪
何か情報があったらお知らせしますね♪

ポチリンコ~♪

■コジままさま☆

有り難うございます!!!
ストルバイトについて、ですが、尿がアルカリ性に傾き、結石が出来ると、尿路結石になり、尿道に石が詰まるという病気です。私も、ウチの犬がなって、初めて知りました(^_^;)
クッキーの結石はまだ結晶という状態なので、手術には至りませんが、石になる前の対策として、カルシウム、マグネシウム、リンなどをあまり取らないようにしないといけないそうです。なので、処方食を食べています。
コジくんが心臓病でムーちゃんがパテラですか?!大変ですねv-12
パテラは小型犬、特にトイプードルに先天的に出やすいそうですね。。。
ジャンプしたがってもさせちゃダメ、という話を聞きました。。。ううっ、可哀想(>_<)
心臓病も、食事療法が必要なんですよねv-406
食べたい物、したい事が食べさせられない、させられないって辛いですよね;
コジくん、ムーちゃんもお大事になさってくださいm(_ _)m
ポチ、有り難うございました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

