スポンサーサイト


web拍手

戦慄!犬の悲鳴が轟く家

20080824.jpg
「…ガックリ…」

…あれは、私がまだ起きたてで、頭がよく働いていない時の出来事でした…

朝、目が覚めて、居間に入ると、いつものように、母とクッキー(仮名?)が、元気に迎えてくれました。
私は低血圧のせいか、朝に弱く、いつもハッキリ目覚めるまで、一時間位掛かります。
私は軽く挨拶を済ませると、台所からマグカップを手に取り、いつも座るテーブルに腰掛け、コーヒーを飲んでいました。
向かいに座っていた母は、クッキーと楽しそうに戯れ合っています。
そんな母が、クッキーを見つめたまま、突如、何かに呟きました。
「…クッキーは、耳が小さい方が可愛いのよ…」
すると徐にハサミを取り出し、クッキーの耳の毛を切り出したのです。

ジャキン、ジャキン。

クッキーの耳の毛は、大きな音を立てて刈られていきます。
ハラリと床に舞う、クッキーの毛…
そんな情景を、私はボンヤリした頭で見つめていました。
すると……
「キャインッッッ!」

一瞬、何が起こったのか、寝ぼけている私には理解出来ませんでした。
ただ、必死にクッキーに謝っている母の姿が目に入りました。
私はゆっくりと、クッキーの元へ歩み出しました。
そこには……!!
右耳が、裂けるように切られたクッキーの姿がありました!
傷口からは血が、少し滴り、クッキーの耳の毛を、赤く染めていました……
「クッキーーーッッッ!!!」
私は大声を上げてクッキーを抱き上げました。
…その後、私は何をどうしたかさえ、覚えていません…


注:表現は正しく書いていますが、多分、御想像より軽症です。
スポンサーサイト

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

