スポンサーサイト


web拍手

毎日更新って難しい(*´Д`)φ

芸の教え方、色々アドバイス、有り難うございました!!!(*^^*)/
ただ…クッキーはともかく、教える人間がよく分かっていない為、どうも上手くいきません!|||orz
後ろ向きに座らせるって、どうやって教えるんでしょうか???Σ(=o=;)(ダメダメやん;)


今回、4コマ漫画の予定でしたが、仕事が終わらず……orz

sorry-stop.jpg

ネタがない時出そうと思っていた画像ですw(その時は再利用しますΣd(`・∀・´d)(爆))
夜には終わるといいな、と思います。
こんなネタでも、投票して下さると有り難いです(´Д`。)<(_ _;;)>
あ、コメントは申し訳ないので、しなくていいですので!
一応、何か用にあけておきますが、気にしないで下さい;<(_ _)>

sorry-stop01.jpg
「たくみはともかく、ボクのためにヨロシクね☆」

■クールドッグサイトの投票が2/1から始まりました!!!Σ( ̄A ̄;;)ドキドキ
1メールアドレスにつき、1日1回なので、2/28まで、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m
クールドッグサイト投票場
←こちらが、投票所の入り口です<(_ _)>

dog-01.jpg
1月17日が、当サイトになります<(_ _)>
dog-2.jpg
お名前(H.N可)メールアドレス、1月17日お犬サマ…を選んで、
dog-03.jpg
「投票する」を押して下さい<(_ _)>
なお、青丸の付いた項目を書くと、クールドッグサイトに選ばれるようです!(私がそうでした(*^^*))
何卒、宜しくお願い致しまする<(_ _)>

■現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
ちゃんと全部読ませて頂き、心でお礼と返事をさせて頂いています(*^^*)/
ブログ更新の原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
■詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座
スポンサーサイト

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

後ろ向きに座らせるのは・・・
飼い主がフード(おやつ)を持ってワンコをついてこさせて
よさげなところ(壁に向かってとか)で座らせる。
かしら・・・。
で、マテをかけて、飼い主がワンコの背中側に移動すればたいてい振り返ってくれます。

ただ、
オスワリ&マテで飼い主が動いてもそのまま動かない!
って練習からするとよいかもです。
まずはいつものオスワリでマテをかけて、飼い主が1歩前だけ動く→ワンコが動かなかったらほめる、今度は2歩動く→動かなかったらほめる・・・を繰り返していくと
飼い主がワンコの背中側に移動しても動かなくなりますよ~。
(あくまでcota流です~)

このクッキーくんのイラストかわいいですね。

更新ですが・・・・・・・・・め
難しく考えなくても 北村さんの場合は
イラストという最大の武器があるのだから
写真では表現できないワンカットを
描けば もうそれでネタづくりが
できるのでは????
今日のイラストも可愛いですよ~

毎日更新は きついよね。
ジョリママも 接続出来ません画像で 更新したもんね。
こういうのは 便利で 1個作っとくといいのよね。



舌をちょろっと出したクッキーくん
かわいいですねー☆

毎日ってなかなか難しいですよね・。
私も長かったオフ会報告が終わって
気がぬけちゃってます・・(^_^;)

続けることは難しいですよね。うちなんか・・・・ですから。
そうそう、イラストという得意なものがあるからいいでですよね!!

お仕事お疲れ様(*'ー'*)

と、一言 コメ☆ w

おじゃましまーす♪
バレンタインデーに愛をこめて~
可愛いクッキーくんの応援&投票でーす^^
頑張れ~♪

毎日更新って、何も考えずに出来る時は出来るんだけど
義務になっちゃうとキツイよねー(--;。。
ま、お互いゆっるゆるで行こう(笑)

後ろ向きの座ってマテ(振り向き)だけど
私は普通に自分の前にお尻を向けて座らせて(無理矢理だけど)
おやつを気にして振り向くからそのままの態勢を維持させる。(この時点では体はまだ押さえてる)
手を離しても体がそのままだったら御褒美としてあげる。
はじめは短い時間(数秒)から始めて徐々に長い時間(それでも数秒(^^;))にしていくとイイよ。
その時に「振り向き~」って言葉かけてやってるうちにコマンドで出来るようになるけど…
まろんは、まだ振り向きの角度が甘くて…苦戦中。

直接会って話せれば実演?出来てイイんだけどね~。
活字は難しいよね。。
せめて絵が書ければ良いんだけど…無理ですわ(^^;。

私も今日はお休み画像とってありますよ。
書く事があるので、気がついたら毎日になってるという感じです。私があぶないのは、飲んだ日です(笑)
お仕事がんばっての応援投票!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

