スポンサーサイト


web拍手

そのまま、そのまま!!

クッキーに、励ましやお褒めの言葉、有り難うございました(*^▽^*)ゞ
いやあ、それほどでも~( ̄▽+ ̄*)(私が図に乗ってどーする;)
投票して下さっている方も、有り難うございます!!!<(_ _)>
現状が全く分からないので、結構無駄にオロオロしてます(阿呆)
何も出来ないのが焦れったいです!!!オオオオオ((oTдTo≡oTдTo))オオオオオオ!!!


我が愛犬クッキーですが、覚えているコマンドは、そこそこ有るんですが、私が動くと、一緒に動いてしまいます(-公- ;)
そこで、見返り写真を撮りたいので、「そのまま!」というコマンドを仕込んでみました!!

手を目の前にかざすと、「タッチ」(後ろ足で立って、前足を手に付ける)をしてしまうので、なかなか上手くいきませんでしたが、一生懸命「そのまま!そのまま!」と言葉を大きく言いながら、やっていたら……

100212_1.jpg
「え?なあに???」
私:「そのまま!そのまま!!!」

ジリジリと下がる…と……

…アレ?何か、じっとしてる…???Σ( ̄A ̄;;)

100212_2.jpg
「・・・うごいちゃ、ダメなの・・・?」

あ、ジッとしとる!!!o(≧∇≦)o
見返りを撮るには、クッキーの横を通って後ろに行かねばですが、そんな広い所無いんで(泣)まだ見返り写真は撮れませんが、そのうち撮れるといいな~と思っております!!!Σd(*`・∀・´*d)

■クールドッグサイトの投票が2/1から始まりました!!!Σ( ̄A ̄;;)ドキドキ
1メールアドレスにつき、1日1回なので、2/28まで、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m
クールドッグサイト投票場
←こちらが、投票所の入り口です<(_ _)>

dog-01.jpg
1月17日が、当サイトになります<(_ _)>
dog-2.jpg
お名前(H.N可)メールアドレス、1月17日お犬サマ…を選んで、
dog-03.jpg
「投票する」を押して下さい<(_ _)>
なお、青丸の付いた項目を書くと、クールドッグサイトに選ばれるようです!(私がそうでした(*^^*))
何卒、宜しくお願い致しまする<(_ _)>

■現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
ちゃんと全部読ませて頂き、心でお礼と返事をさせて頂いています(*^^*)/
ブログ更新の原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
■詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座
スポンサーサイト

web拍手

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ショーンです
「そのまま」かぁ「マテ」ですね
オスワリとマテと「見て」で見返りはできましたよ
後ろ向きにオスワリさせて、マテのコマンドかけつつ、
見て!(アイコンタクトをとる"Look"というコマンド)で
見返り完成です

ショーンさんのアドバイスで
私もやってみまーす☆
クッキーと一緒に
ココも頑張れるかな~(●^o^●)

何事も繰り返しですね~
がんばりましょう
うちはパパのモデル犬ですから
すごい角度で見返りしますよ~(*^^)v

そうそう。見返りはショーンさんの通り
後ろ向きにマテで、おやつを持った手だけ追わせると出来るよ~。
って、やり方は知ってるんだけど…まろんさん、そのままジリジリ正面向いちゃうんだよ(^^;
ダメじゃん(--)

うちも 後ろ向きに座らせて マテ!
そのままの状態で 顔の前からオヤツで 後ろ向きに。
ま、今じゃ 顔の前から持っていかなくても そっちでしょ と向いてくれますが
2匹で中向きに見返り美人も その手でやると 両方から真ん中に向いた見返りが撮れます。
そうやって撮らせてくれる相手が欲しい今日この頃(笑)

待ては難しいですよね~~!
ムーちゃん最近やらなくなって今と君し直しです
良く考えたら出来るようになってから褒めるの忘れてました~~!
駄目飼い主です!(_ _|||)

おぉ☆
クッキーたんマテ出来てるー!
うちは待てなんて出来ないから無理だな('A`) ;;

関東、また雪で大変そうだね><
お出掛けの際には気をつけて(≧-≦)

うちはねぇ・・・出来ないんですよ~~!
というか、私が出来ない^-^;

人間も精進、ですよね!

こんばんわ^^
クッキーちゃん
いつも、可愛いお洋服で、とても似合ってますね~
最初の頃より、カメラを、ちゃんとみてくれているような
気がします~なれてきたんですね~^^
可愛いお顔がよくみれて嬉しいわん
今日も応援投票して帰ります~^^

ショーンです
ドライヤースタンド、ほぼお届けが終わりました
今日は地元奈良の当選者に直渡しをいたします
久しぶりのふぅの宅急便です(笑)
なので、読み逃げ・応援の足跡だけで失礼します

見返りはなんとなく
ふつ~にやってたので・・・
全然やり方とか分かりませんが…
ふつーにお座りをさせて
おしりをズズズズ~っと反対に向けて
こっち向いて~
っていえばいいんじゃないですか??
そんなに甘くないかな??

こんちは~♪

そうそう飼い主が動くとワンコも動くんですよね…
ほんとブロガー泣かせです(笑)
いつか見返り写真待ってますよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

