スポンサーサイト


web拍手

4コマ漫画「鼠犬」

トイプー・ジョリオの気まま日記で知った、チョコラボコンテスト?というのの締め切りが、6日に迫りました!!!
すっかり忘れ…もとい、油断…もにょもにょ…していたら、あっという間に時間が過ぎていました~!!!( ̄▽+ ̄*)
取り敢えず、ここに載せる事で、未来の自分に、ちゃんと投稿するよう圧力を掛けてみました。
何しやがんだ!!!過去の自分!!!となる事間違い無しですw

という訳で、4コマ漫画、どーぞ!!

鼠犬
chipmunk.jpg

若干、前回の続き?っぽいです。
ひっくり返してぶちまけた後、拾わせて、こうやって食べます。
これ全部含めて、クッキーのテーブルマナーのようです……(-公- ;)

クッキーを飼う前に、猫とシマリスを飼っていました。
お互い干渉し合わない、良い関係を保っていました。
そして、シマリスは、数ヶ月、クッキーと共同生活していました。
その時にシマリスが教えたのかも知れません(笑)

091203_1.jpg
「ボクは、たくみとちがって、かしこいからね♪おにーちゃんに教わったコト、ちゃんと覚えてるんだよ☆」

いや、クッキー、齧歯類違うし…(汗)
それに、私は呼び捨てで、リスを兄ちゃんて…私の立場は?!(´Д`。)

前回の記事で、クッキー賢いというご意見をいただき、有り難うございます(*^▽^*)
飼い主より賢いので、こっちから見ると、狡賢い、小賢しい、とか思ってしまうのは、ひがみでしょうか……(涙)


現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座
スポンサーサイト

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

とんでもない、テーブルマナーですな・・・
まあ、いいんじゃない。
飼い主、幸せそうだし(爆

家も家も!!
ムーちゃんがそんな食方なんですよ~!
カリカリフードのときはまだいいけど・・・
手作りご飯のときはv-12v-12です!

ぽち

く、くっきーさん?あなたすごいわ。

cotaそんなこと絶対できないです。
一瞬で胃の中ですもの。

今日はお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)

すっすごい!
鵜飼いの鵜みたいですね!
↑たとえが変ですね(^^ゞ
やっぱり鼠のほうがいいですね。


シマリスってそんな食べ方するんですね!!
昔私が飼ってたプレーリードッグとはやっぱり違いますね~
って当たり前か…

くっきーさん兄ちゃんの食べ方真似して可愛いね~♪

くっきーちゃんは面白い食べ方ですね。リス兄ちゃんに習ったのね。
ジョリは その場で食べちゃうよ~
↑コメでムーちゃんも同じ食べ方のようで
みんな面白いわ~

名前登場させてくれてありがと~

おもしろい!!!
そんな食べ方をする子って 初めて見ました。
マジで 面白い!

前回の日記 飛ばしちゃってました<(__)>
うちは 床にそのまま置いて食べさせると腰を痛めると聞き それ以来 飯台?を置いているので 存在感いっぱい(笑)
あ~んど 陶器なので 蹴っても少々じゃひっくり返りません^^V

口に入ったモノは、留まる事を知らずに喉を通って胃へ…。
まろんさんは、そんな感じです。
大きいのは咥えて持って行くけど、フードではこんな事しな~い!
クッキーちゃん面白~い(^0^)
あ、でも、自分で回収するんだ!
やっぱり賢い!!

クッキー君はソファーが安心する場所なのかな~
マンガの様に、ほんとに体ノビーっとして食べるの?
それも特技かもぉ~

口を空けたら、頬袋ができてるかもしれないよ!!
急いで調べて!!

うちの子もちょっと似たようなことするかも…ですよ。
お行儀悪いか…
ぽち

クッキーちゃんおりこうしゃん(*´ェ`*)ポッ
リスお兄たんが、いたのですね~
2ショットお写真が、みたいでしゅわん(*´ェ`*)ポッ
チロルチョコの次は、キットカットなんですね!
ソフィも、応募してみよう~♪でも画像編集自分で、するんですね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 笑

ショーンです
へぇ~、いったん口に入れたフードを
吐き出してゆっくり食べるんですかぁ
確かにリスみたいですね
秋も深まると、頬の餌袋をいっぱいに膨らませて
どんぐりなんかをほおばってますもんね
それってテレビに出られるのでは?
ぽち☆

いつもありがとうございます
今日はポチ逃げ・読み逃げで
すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

今日のぽち!です♪

クッキーくんもにおいのあるものが
好きなんですね。
臭くないのかなぁ・・。

チョコラボ投票してきたよ。
投票お願いすればいいのに。。。

ジョリは、元気もらったよ~

いつもありがとう♪

素敵なマンガ、頑張ってください。
いっぱい応援しております。=*^-^*=にこっ♪

うーーん…
シマリスさんを兄さんだと思ってたのかな…?
うちも一時フェレットと同居していて
色々マネしてたんで、
リスさんも、ありえますねーー

はじめまして♪
わたひまちゃんの所から遊びに来ました!
2008年12月生まれトイプードルの男の子ショコラの
飼い主です。よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
実は、我が家のショコラも全く同じ食べ方です。。。
口に沢山入れては、あっちこっちにバーラバーラ
ばらまいて食べるんです。。。
そして、全部食べてくれればいいんですが、必ず
4・5個どこかしら転がってるんですよ(´-∀-`;)
いつも、私の足の裏にくっついてムッとしてます。
他にもこんな食べ方のワンちゃんがいたっ!と
思わずの書き込みです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

