スポンサーサイト


web拍手

4コマ漫画「ボクの番!」

町並みに紛れた、小さな喫茶店。
何故か妙に気になる。
私は扉に手を伸ばし、ゆっくりと中へと入っていった。
そこには、年の頃は40~50代位であろうか。一人の男が徐に携帯を掛ける。
私は空いている席へと座り、本を開く。
「ああ、A型だったよ。」
血液の話だろうか。
あまり人の話を盗み聞くモノではない。
再び本に意識をを戻す。
「新型だってさ。」
私の耳が、ぴくりと動く。
A型…新型?!
もしやと思う私にとどめの言葉が入ってきた。
「オレは熱は下がったけど、お前は大丈夫か?インフルエンザ。」
あまりの驚きに、私は足早に席を立ち、喫茶店を後にする。
早く、早く此処を離れよう!!
家に着いた私は、手は勿論、髪、顔に至るまで、アルコールスプレーを掛けまくった。
日本酒のような匂いが当たりを漂っていた・・・

ビックリしすぎて、小説風に書いてみました;ので、1部フィクションもあります(大げさにしました;)
インフルエンザの皆さん、気を悪くしたらすいませんm(_ _;;)m
皆さんも、体に気を付けて下さいm(_ _)m

それでは、4コマ漫画、どーぞ!

ボクの番!
cooking.jpg

ネタ提供は、母ですm(_ _)m
聞いただけでは分からないので、実際やった時、呼んでもらい、見たところ、本当に、クッキーの時だけ、反応が凄かったですw

クッキーのモノは、鶏肉を煮ただけです。
その汁を、ドライフードの上に掛けてやります。
肉を煮る事自体、そんなに珍しいとは思わないんですが、何故、自分のだけ分かるのかが、不思議でたまりません。
母のテンションが、人間用の時より上がるのでしょうか?(笑)

091116_1.jpg
「そりゃそーだよ!おかーしゃんはボクが大好きだからね♪」

相思相愛で、良かったな( ̄▽+ ̄*)
その調子で、散歩も母と二人で行って貰いたいモノです(-人-。)

line.gif


現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座
スポンサーサイト

web拍手

テーマ : 4コマ漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

きっと、ママが気がついていないだけで。

鼻歌とか、歌ったりしてるとか(爆)

もしくは、調味料の匂いがしないからかもね。

クッキーくんは天才なんですよ!!!
ちゃんと匂いをかぎ分けているんだと思いますよ
クンクンクッキークンですね~

もしお散歩にお母さんとだけでも平気になったら
北村さんの存在はどうなるんですか???
ダメダメ クッキーくんから一度離れたら
もう相手にされなくなっちゃいますよ~(/_;)

食材や調理法もヒト用とあまり変わらないと
思うのですが、ちゃんと区別できるんですね。
普通、どっちかなんて区別せず、ちょうだい、
ちょうだいしそうですよね。

インフルエンザ怖いですよね。
ちなみに、電車に乗っていてクシャミなんかしたら、
白い目でみられて大変ですよ。

自分のだ!ってわかるの不思議ですよね。cotaもそうです。
飼い主の微妙な視線とか話かけとかを感じるのでしょうか。。。

インフルエンザ、目の前でそんな話をされたらドキドキします。

うちの子とまったく一緒ですよ。
鶏肉のニオイ…わかるみたいですね。
てか、キョウレツ~~!(ワカチコワカチコ~)ですね(笑)
今日も応援ポチ☆

あ!

うちも 超能力を持ってるのかと いつも疑ってます。
何で自分のだと分かるんでしょうね(笑)
人間用を作ってる時と変わらない動きだと思うんだけどなぁ~

ガウディも私が料理している時よく見ていますが
やっぱり肉や魚関係には敏感ですね~。
立って鼻をピクピクさせて一生懸命かぎますよ。
でもそれらが自分のものでないってわからないみたいです(笑)

クッキーちゃん・・・
理解してるんでしょうね~。
察しがいいですね。

あっちで、寝てるクッキーちゃん見てきましたよ。

そりゃすごい。日本語が理解できるのよ。他の事でも是非試してみて~
インフルエンザの話題で そんな内容なら 私も席を立っちゃうわよ。
おばさんは怖いから その人を睨んじゃうかも…でもその相手はお気の毒ね。席を立てないもの。

準備してるとわかりますよねー。うちはプリンのは小さくすることが多いので包丁をトントンっと小刻みにやってるとじろーーーってみますね~!!

インフルと聞くと避けたくなりますよ~
主人なんて復帰しても会社ですごい避けられてたみたいですよ・・咳なんてしようものなら・・・
でも結局潜伏期間の人とどれだけすれ違ってるかわからないんですけどね・・・。

ショーンです
なぜ、クッキー君は分かるのか?
たぶん、それはお母さんの次はクッキーのだわ
という心の中を読み取るのです
間違いなし!!
ぽち☆

不思議ですよねー☆
気になる!気になる!
なにかあるはずですよねー。
解明したら教えてくださーい(^^ゞ

ぽち!

こんばんは~♪

インフルエンザ…
色んな所で耳にします!!
気をつけないとv-411

クッキーちゃん何で解っちゃうのv-405
す・凄い能力ですv-356

ぽちっと☆

おはようございます
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

漫画人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/15manga/

そうそう、犬って「なんで分かるの?」っていう事
多いですよね~。

こんにちは~♪

クッキーちゃん、足元のコーラ…飲んでないよねv-411

ぽちっと☆


たぶんそれが正解です(笑

でも…かかったら…
その人のせいにしましょう♪

うちもミントのご飯を作っていた時は
反応するのでしょうか??

うーーーん・・・きいてみます
ポチ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

