スポンサーサイト


web拍手

4コマ漫画「トイレトレーニング中…?!」

この4コマを友人が携帯で読んでくれているらしいのですが、携帯だと、4コマが読めないと言われましたΣ( ̄A ̄;;)
とんだ盲点です!!
なので、今回は、続きの所に4コマ用を作成してみました。
……続きって、携帯から読めたか分かりませんが(^^;)
取り敢えず、実験させて頂きますm(_ _)m福助

line.gif


今回は、排泄物のお話です。
そういうのが苦手な方は、お許し下さいm(_ _;)m

line.gif

トイレトレーニング中…?!
excrections.jpg

コレが太る原因か?!Σ( ̄A ̄;;)
今気付きました(^^;)
ご褒美は、大分減らしていますし、他の芸?もさせていますが…(´Д`。)
排泄し終わると、何だか自慢げに報告に来ますU*^ェ^*U
その顔を見ると、あげない訳にもいかず……(-ω-;)
…私も、結局甘いのかもしれません…|||oTLがっくり

091106_142055.jpg
「いいコにやったんだもん!とうぜんだよね♪」
があああっっっっっ!!!鬼になれ!鬼になるんだっっっ、私ッッッ!!!o(▼皿▼メ;)o

line.gif


現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座
トイレトレーニング…?!
excrections-0-1.gif
excrections-0-2.gif
excrections-0-3.gif
excrections-0-4.gif
読めましたでしょうか?
読めた携帯の方、コメントを頂けますと嬉しいです(*^▽^*)



スポンサーサイト

web拍手

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

よく聞きますね~
このタイプ
まぁ可愛いからあげてください
ちょっとでも満足ですよ
うちは言葉だけで褒めちぎるパターンでしたので
楽ですよ~

うちの小梅が 今その真っ只中です。
食いしん坊なので オヤツで すぐに覚えました。。。。
減らすタイミング考えないと・・・・ですね。

ウチもいつもふっとんできます。
というか、トイレに行きそうなタイミングで、トイレの指示を出して見守っています。
…どっちにしろ、「イイコー」とよしよしで終了しちゃってますが。

ちゃんとできれば褒められる!ってよいことかと思います~!

ムーちゃんもそうです!
出来るようになったのご褒美止めたら
とたんに失敗!
なんじゃこら~~!って感じです!(苦笑)

ぽち

うちも、ウンチの時は異常なまでに、褒めてやります。
最初のころはフードを一粒。
いつの間にか思い切り褒める!
に変わりましたよ~。

できたよ^^ と報告に来るのって 可愛いですよね
うちは 褒めて終わりだったので この苦労はありません。
あ!でも お留守番のご褒美にオヤツをあげてるから 同じはず。
フードが多いのでは?
クッキーちゃん ダイエット頑張ってね^^

この顔で来られたら…反則ですよね(^^;
徐々にやめて行ってもストレスなどの問題は無いですが
トイレ(特に大)をした後に教えてくれるのは便利だったりもしますよね(^^)
もし気になるようだったら、おやつをカリカリに変えてみてください。
健康にも良いし安いです(^^)
もちろん、その分はご飯からさっぴいてくださいね~。

うちは2匹めなのでしつけは結構すんなりでした

芸などはおやつをあげてしつけるタイプ。
マナーはほめてしつけるタイプ。
としてやった方がいいと聞いていたので
マナーのおやつはナシです…
哀れなクッキーちゃんの寝顔。
ものすごっく可愛かったのですが…
これで、可愛くないだなんて…
ミントは…どうなっちゃうのですか??

ポチしましたよ★

ジョリも 同じ。用が済むと意気揚々と報告に来ます。
散歩の回数を増やして、外でさせれば ご褒美は無いですから。
ただ、飼い主がその分大変になりました。
どっとがいいのやら…

どこの子も同じと安心のポチネ。

報告に来るなんてかわいい~★
おやつあげちゃうわ♪

今日は簡単コメで失礼します。
ぽち!

お久です!!
うちは太り気味になってきてご褒美やめちゃいましたが、でもでも、ちゃんとおトイレしたよ!!って教えてくれるってことだからわかりやすいですねー。
うちはいつの間にかやってて気づかないことがあるんですよねー。

ショーンです

そうそう、ふぅもそうなんですよ
避妊手術のあと、おしっこを外すようになり
もう一度しつけのやり直ししました

それ以来、すっごく誇らしげにおしっこを知らせにきます
このクッキーちゃんとまったく同じ
PCたたいてる私の足元で、前足でちょんちょんってします
しようがないですね、おやつやめられません(汗)
ぽち☆

そもそも、最初の躾が間違ってるもん。

うまく、いくはずないでしょう(爆)

食べ物で、命令をきかせる事自体が間違いv-363

服従させるのは、犬であって人間ではないんだよ。

ご褒美をあげたら、飼い主が服従したことになるでしょうがv-363

犬の褒美は、飼い主が喜ぶこと。

撫でて、褒める、これ基本よ。

あるみたいですねw 
家も同じようです・・・
私はPCやりだしちゃうと、集中しすぎるようで
ワンコのトイレに気が付きません・・・
横で吠えたりヒッカッいたりして来るのですが無視です(汗
そうしたら、先日くわえて持ってきました>< 
皆さん無視は止めましょう!! なんのこっちゃ

4高のうち3高は毎日クスリのんでます。
簡単ですいません。

p【こんばんわぁ】ョ(*´-`*)

今日はポチ逃げ読み逃げで
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
コジくん頑張ったんですが(∀`;↓)
応援ありがとう!

ヤバ!龍もあげてますよ~
お散歩の時は、お好みの場所で自然に出ちゃうけど
お家のトイレだと龍なりに必死に頑張ってるのが
分かるんですよね~
その姿、見て見ぬふりでこっそり応援してます。
ご褒美におやつってよくないのね~
ダメダメ飼い主でm(。≧Д≦。)mスイマセーン

今日のぽち!でーす♪
また来ますね!

しつけで、おやつのケースで、悩むパターンですね。
ウチはトイレ覚えさせるのに、おやつは使わなかったので、
このパターンは無いのですが、最近、お散歩のときにしか
トイレしなくなったので、雨降った時など散歩できない
時のトイレに困るという、別な悩みを抱えてます。

ショーンです

更新前に来ちゃいました
奈良はいいお天気です
今日は大阪でわん友さんとお会いします
半年ぶりにお会いできることになった方…
すごく楽しみです
夜にまた訪問します、遅くなるかも…
楽しい休日を!
ぽち☆

そっかぁ、でもうちもおしっこがちゃんとできたら
いまだにご褒美をあげていますよ。
やっぱりほめて育てなきゃですもんね。
今日のポチです!

うちも仔犬の時からオシッコしたら、
オーバーリアクションで褒めていたので
今も毎回言いに来ますよ。だからいい子だったね~と
その度に褒めてあげてます。
夫は「いいな~、お前はオシッコしただけで褒められて~」って
言ってますけどね(笑)

今日のぽち!です☆
また来ますねー♪

うちもやりますーー♪
でも、上手にできたよっって
顔には負けちゃいますよね(笑)

おお~★
そ・・そんな躾が・・・

うちは 一緒にうならないと いまだに上手にできない事がw

辞め時?とっくに逃しました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

