スポンサーサイト


web拍手

4コマ漫画「水質調査犬?!」

こんにちは!
こちらは台風が通り過ぎて、太陽がギラギラして暑いです(´Д`。)
台風一過ってヤツでしょうか?

本当は、昨日更新しようと思ったのですが、
「時間があるぞ~☆きゃほー♪」
と、ちょいとネットの波に乗って随分沖まで出てしまい、慌てて来て下さった方やリンクさせて頂いている方の所へランキングポチダッシュをして終わってしまいました…(-公- ;)

それでは、4コマ漫画、どうぞ!

水質調査犬?!
examination.jpg

水がとにかく気になるらしいです。。。
ついでに、龍の髭とかいう草も、毎回各所、念入りに調査していますU^ェ^U/
何で???

091003_181432.jpg
「気になる?気になる?それはね・・・」
フムフム…
「おしえてあげないよ~だ♪」
むかああああああああああっっっっっっっっっっっっっっ!!!怒り

こんな習性のコ、他にいたら教えて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

web拍手

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

水というか川に興味があるのですね。
うちは身近にそのような場所がないので
なんともいえませんが…
クッキーちゃんは、立派にその役目を果たしています。
そのお役目に任命してあげましょう!
ぽちっと。

クッキーちゃん
検査員の腕章がとっても似合っています
ひょっとしたら泳ぎたいのかも!!!!!
意外な素質が発見できるかもですよ(^_^)

こんばんは(^-^*)/
うちのコたちは、庭で遊ばせると、ラベンダーを食べまくりますf^_^;
特に下痢とかもしないんで、大丈夫だと思うのですが…
お口がハーブの香りになります(笑)

クッキーくーん、今日明日の川は濁っていそうよ~。要チェック!

うちも水好きなので、お散歩で通るたびに立ち止まる川がありますよ。気になるんでしょうね。

そういう、前の記事でコメントしたオヤツでつる作戦ですが、
ごはんの一部をおやつとして取り分けてあげれば問題ないかと。

こんばんは~!
はじめまして♪
ウィルママさんのところで本日描いていただいたチーズ飼い主です。
北村 巧弥さんもめっちゃ絵がお上手じゃないですか~~!
驚きました…。
どうして皆さん、こんなに素敵な才能をお持ちなんでしょう…。
ちなみにウチは水質調査には興味なさそうです…
飲む専門です(笑)

はじめまして。

こんばんわ。
イラストがとってもかわいいですね。
しかも、うまいです。
いつもは、こしゃりとみて、さくぅーっと帰っていましたので、初コメです。

今度は、堂々と遊びに来ます。

クッキーちゃん。水質調査ご苦労様です(笑)

応援ぽち♪

いや、居ないぞうちには・・・

自分の ウンPは、念入りにチェックしてるけど。

川は見ないv-405

水質調査してるのかぁ~
龍も公園の噴水は必ずチェックします。
ちと汚れてるんですけど。
一回飛び込みそうになって慌てましたよ~
クッキー君もお気をつけて!!

水かさが増えてないか心配なんですね。
いいことです。

昨日投函しました。
名刺だけ!ですが・・・(;^ω^)

ほほ~
クッキーちゃんは水質調査隊なんですね♪
それじゃ~湖とかは??
今日昨日は台風で川も湖状態だから楽しかったかな??

飛び込み注意ですね(笑

我が家のココも水質には全く興味がなさそうですが
家族の靴下は念入りに
におい検査しています(-"-)
合格点もらえるのは脱いだばかりのパパの靴下のみ!
あとは、ポイっと捨てられます(+o+)

リンク貼らせていただきました(*^_^*)
こらからもよろしくお願いします♪

ぽち!

初めまして^^
四コマ漫画、楽しく拝見させていただきました。

毎日ではないので、水質調査とはちょっと違うかとは思いますが……ウチの犬も川を眺めるのが好きですよ。
水面がキラキラしているのを前足でチャポチャポしたいみたいです(笑)。

クッキー君、水質調査お疲れ様です(´・ω・`)ゝポチ☆

こんばんは、はじめまして!

お友達のところで、しょっちゅう拝見させていただいてました。読み逃げばかりで・・すみません!

とっても可愛いブログですね!またお邪魔させてくださいね!

応援ぽちっと☆

という事は川の水はきれいですね。
竜野ヒゲも調査ですか、ぜひ詳しくしりたいです。
ウチの庭にも少し生えているので、可能なら調査を!
って無理か。れおん君に頼んでみます。

更新楽しみにしています。
今日も応援ポチ☆

今日は晴れる予定なのに・・・
ちょっと曇ってきました。
すっきりしないです。ぽち。

うちも散歩コースは川沿いの遊歩道なんですが
しかも水がすごく少なくて、水浴びだってさせられるような
ところなんですが、怖がってだめですね。
こんなに毎日見るってことは、何かあるのかな?
鳥とか猫とかが必ずいるとか…??

こんにちは
とても 楽しい漫画 
すごいです。見とれちゃいますよ・・
水質調査も お疲れさまでしゅ・。

昨日は アセラのリューアルでアクセスできませんでした。
来てくれていたら ごめんなさい。

手作りプレゼント応募開始したので
また覗いてね。

こんにちは。置き手紙メンテ中につきこちらにお邪魔します。
今日のマンガもかわいい~~!☆

■ウィルママさま☆

有り難うございます!!!
水が、とにかく好きみたいです。
丁度クッキーが立ち上がった所までがコンクリの塀で、見たいよ~という顔で見つめられてしまいます("▽"*)
任命有り難うございます!!!
クッキーこれからも水を見ていきます(⌒▽⌒)/

ポチ、有り難うございました☆

■小梅パパさま☆

有り難うございます!!!
泳ぐのは大好きで、家の湯船でも頑張って泳いでいますU^ェ^U
けど、川、ちょっと汚いので、あまり泳いでもらいたくないなぁ(^_^;)
もっと綺麗な川に連れて行ったやろうと思います(⌒▽⌒)/

■カズさま☆

有り難うございます!!!
ラベンダーを食べるんですか!
ハーブの一種?でしたっけ??(無知でスミマセン;)
みんなからとてもいい香りがして、気持ちがいいですねvvv

■imoさま☆

有り難うございます!!!
昨日より今日の方が、水量が少なかった模様ですU^ェ^U
cotaくんもですか!!!
やっぱり、プ-ドルの水猟犬の血が騒ぐんでしょうか???

おやつ作戦、そうですね、ご飯を減らしてやってみますvvv
アドバイス、有り難うございました☆

■くみちゃさま☆

有り難うございます!!!
初めまして☆コメント、有り難うございますv(≧∇≦)v
チーズちゃん、見させて頂きましたvvv
可愛いですねvアルカパ?と書いてあるという事は、大きめなコなのでしょうか???
絵、褒めて頂けて嬉しいです//▽//テレッ

チーズちゃんは飲む専門ですかv
「たまに川も見てね~」byクッキー(笑)

■さんどらMさま☆

有り難うございます!!!
コメント有り難うございますv(≧∇≦)v
イラスト、褒めて頂けて嬉しいです//▽//エヘッ
是非、又いらして下さい("▽"*)

クッキー、本日の水質調査、完了しましたU^ェ^U

ポチ、有り難うございました☆

■イヴママりんさま☆

有り難うございます!!!
イヴママりんさんの家には、いませんかe-305

ウチのは逆に、うんPは見ません(笑)
人任せにしてさっさと行こうとします(^_^;)

■龍のかーさんさま☆

有り難うございます!!!
噴水ですか!
側にあったら、クッキーは迷わず飛び込みそうです(^_^;)
はい、こっちの川の水もちと汚いので、気を付けます!!!U^ェ^U

■小梅母さま☆

有り難うございます!!!
何を考えているんでしょうねU^ェ^U
昨日はちょっと水かさが多かった気がします(私も調査員か?!;)

名刺、有り難うございますv(≧∇≦)v
この前のとは違う物ですか?
楽しみです(p≧w≦q)

■はあぶさま☆

有り難うございます!!!
湖も大好きですよ~♪
夏に泳ぎに行きましたvv
本当に飛び込みそうで怖いです(-"-;)
水、ちと汚いんで(^_^;)

■ゆみんぐさま☆

有り難うございます!!!
水もですが、靴下も念入りに調査します(^_^;)
匂いかどうかは分かりませんが、私の物が一番盗まれやすいです(´Д`。)

リンク、有り難うございますv(≧∇≦)v
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね("▽"*)

ポチ、有り難うございました☆

■ラテの姉ちゃんさま☆

有り難うございます!!!
初めまして、コメント有り難うございますv(≧∇≦)v
4コマ、楽しんで頂けて嬉しいです//▽//エヘッ

やっぱりプードルの、水猟犬の血が騒ぐんでしょうか???U^ェ^U
クッキーも、前足で水をかくのも好きです(*^_^*)
水質調査、頑張りますvvvU^ェ^U

ポチ、有り難うございました☆

■nuku50さま☆

有り難うございます!!!
初めまして、コメント有り難うございますv(≧∇≦)v
褒めて頂けて嬉しいです("▽"*)

これからもよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)/

ポチ、有り難うございました☆

■れおんパパさま☆

有り難うございます!!!
川の水、見た目は透き通っていて綺麗ですが、若干匂うので、あまり綺麗ではないと思います(^_^;)
けど、クッキーに、水の綺麗汚いは関係ないようで…U^ェ^U
竜野ヒゲ、というのですか!
本当に龍の髭みたいですよね(⌒▽⌒)/
ココは黄龍クラスかな、ココは青龍、とか考えているのでしょうか???

れおんパパさんの所は何クラスなんでしょうね?
れおんくん、調査、お願いします(^^)/

■ウィルママさま☆

有り難うございます!!!
更新、頑張ります!!(・▽・)/

ポチ、有り難うございました☆

■ももままさま☆

有り難うございます!!!
本当に、台風一過の束の間の晴れが終わっちゃいましたね(u_u*)
温度的には丁度いいらしく、クッキーは元気です(⌒▽⌒)/

ポチ、有り難うございました☆

■ガウママさま☆

有り難うございます!!!
川沿いの遊歩道!水浴び出来る?!
イイですね、クッキーなら迷わず飛び込みますねU^ェ^U

川は、鳥とか、めぼしい獲物はいないようで、クッキーはただ、水が好きみたいです(^_^;)

■shoさま☆

有り難うございます!!!
漫画、褒めて頂けて嬉しいです("▽"*)
クッキーは今日も水質調査、頑張りましたU^ェ^U
アセラ、リニューアルだったんですか!
どおりで…あ、いえ、お気になさらないで下さいv
又お邪魔しますので、よろしくお願いします(⌒▽⌒)/

■pujipuji7さま☆

有り難うございます!!!
置き手紙、メンテナンス長かったですね(´Д`。)
漫画、褒めて頂けて嬉しいです("▽"*)
又、よろしくお願いします(⌒▽⌒)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

