

web拍手

4コマ漫画「2段?ベッド?!」

今年最後の笑い納め(?)です!!(自らハードルを上げた!!)
スキーに行ってきますので、コメントの返事が出来ません(爆)!!!

今年は色々ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _;)>
来年も、よろしくお願い致します<(_ _)>

それでは、4コマ漫画、どーぞ!!!

2段?ベッド?!
sofa.jpg

ビビリました。
腹の上で寝られる事はよく有るんですが、顔面デスカ…(汗)
しかも、ギリギリ!アウト?!セ-フ?!な、危険な位置でしたッッッ!!(滝汗)
……もう、一緒に寝てやらん!!!(怒)

091228_1.jpg
「ソファのはしをマクラにしたら、たまたまなったんだよ!」

顔の上に乗らなくても、起こそうと顔中舐めるので、部屋で寝ようと思います…(-公- ;)

それでは皆様、良いお年を!!!(^^)/

現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

4コマ漫画「ベンチは座るモノ」

久しぶりに4コマ漫画を描きました!
久しぶり過ぎて、色の塗り方を忘れましたorz
中庸という事が出来ない、不器用な人間です…(´Д`。)

4コマ漫画だけを、お犬サマ4コマ!ギリギリ!クッキーさああんっっ?!にまとめました(^^)/
4コマは、そこに順次、ためていこうと思っています。(いつになるか分かりませんが…:ヲイヲイ;)

それでは、4コマ漫画、どうぞ!

ベンチは座るモノ
bench.jpg

自分に都合の良い事は、1回で覚える、とっても頭の良い、クッキーさんです。
命令コマンドを覚えるのに、かなり時間が掛かるのは、クッキーのやる気のなさを感じさせます。。。orz

091223_1.jpg
「ボクは、ボクのおぼえたいコトだけ、おぼえるの!・・・みんな、そうじゃないの???」

…私も、どっちかというと、そのタイプなので、言い訳が出来ません…(´Д`。)
足下見おって……(-公- ;)

…しかし、クッキーさん、大分モシャモシャです…
年明け前にトリミングに行こうとしたら、どこも年内予約が一杯で、カット出来ない状態ですΣ( ̄A ̄;;)
来年、真っ先にやる事は、クッキーのトリミングのようです。。。(-ω-;)

現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : 4コマ漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

4コマ漫画「お、怒る・・・?」

チョコラボコンテスト、提出しました!!( ̄▽+ ̄*)
…何か、投票システムが気になるんですが…(-"-;)(説明には書いてありませんでした;)
一応、直リンさせて頂きますm(_ _;)m
チョコラボコンテスト投票場
もし、ちょっと、良いな、と思って頂けましたらば、1票投じてやって下さいm(_ _)m
他の方の絵も見たい、という方の為に、キャンペーン投稿作品一覧もどうぞ♪
もし、景品のキットカットを貰えましたら、抽選でプレゼント企画をやりたいと思います(^^)/
その時は、改めて記事にしますので、見守ってやって下さいm(_ _)m

クッキーの写真が、吉と出るか、凶と出るか?!U^^っ オテ♪
色々悔やむ箇所もありますが、取り敢えず、完成させたという事で、満足したいと思います(^^)v

それでは、4コマ漫画、どうぞ!!!

お、怒る・・・?
indication.jpg

人目を気にするお年頃のクッキー。
こちらのアイコンタクトもバッチリですw
かと思うと、吠え止まない時もあったり……(-公- ;)
お犬心は複雑です(汗)

091205_1.jpg
「ボクは近所との{こみゅにけーしょん}をとってるんだよ!じゃましないで!」

…分かりました。
吠えずにテレパシーで、頑張って下さい( ̄▽+ ̄*)

「鼠犬」驚かれた方が多かったです(^^;)
私も最初、驚きましたがw
しっかり寝そべって食べています。。。
器が低いんかな???
そういえば、唯一、コジままさん家のムーちゃんが、同じ食べ方をするそうで( ̄▽+ ̄*)おお、同士!!
一緒にテレビに出ますかw
けれどクッキーは、余所の人が来ると、何だか妙に丁寧に器で食べてみせるんですよ。自慢げに。
…もしかして、やっぱりバカにしている???Σ( ̄A ̄;;) 


現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

4コマ漫画「鼠犬」

トイプー・ジョリオの気まま日記で知った、チョコラボコンテスト?というのの締め切りが、6日に迫りました!!!
すっかり忘れ…もとい、油断…もにょもにょ…していたら、あっという間に時間が過ぎていました~!!!( ̄▽+ ̄*)
取り敢えず、ここに載せる事で、未来の自分に、ちゃんと投稿するよう圧力を掛けてみました。
何しやがんだ!!!過去の自分!!!となる事間違い無しですw

という訳で、4コマ漫画、どーぞ!!

鼠犬
chipmunk.jpg

若干、前回の続き?っぽいです。
ひっくり返してぶちまけた後、拾わせて、こうやって食べます。
これ全部含めて、クッキーのテーブルマナーのようです……(-公- ;)

クッキーを飼う前に、猫とシマリスを飼っていました。
お互い干渉し合わない、良い関係を保っていました。
そして、シマリスは、数ヶ月、クッキーと共同生活していました。
その時にシマリスが教えたのかも知れません(笑)

091203_1.jpg
「ボクは、たくみとちがって、かしこいからね♪おにーちゃんに教わったコト、ちゃんと覚えてるんだよ☆」

いや、クッキー、齧歯類違うし…(汗)
それに、私は呼び捨てで、リスを兄ちゃんて…私の立場は?!(´Д`。)

前回の記事で、クッキー賢いというご意見をいただき、有り難うございます(*^▽^*)
飼い主より賢いので、こっちから見ると、狡賢い、小賢しい、とか思ってしまうのは、ひがみでしょうか……(涙)


現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

4コマ漫画「飼い主を見て…」

WBCフライ級世界タイトルマッチで、何か色々と物思いにふける、今日この頃です(まだかい!)
前回のひづめ、コメントを頂いて、成る程、忘れた頃に出して、何かをする時に活用しようと思います!
アキレスのがイイという話も聞きまして、早速購入意欲を刺激されていますw

それでは、4コマ漫画、どうぞ!!

飼い主を見て…
looking.jpg

えーと…今、言い訳を考えていますw

クッキーは、人から離れた所で食べるのを嫌がります。
その結果、歩く場所の足下に置かれるわけで……;
食べている横を蹴飛ばします;
その結果、器をひっくり返すようになったようです…
よー見とるわ…(-公- ;)
そこは、真似しないように!!!

091201_1.jpg
「え?なんで?そーやるのが{てーぶるまなー}なんでしょ???」
…違います。
器から直接食べるのが本来の犬の……

091201_2.jpg
「・・・おなかいっぱいだと・・・ねむいね・・・」

聞いてないし!!!Σ( ̄A ̄;;)
…うーん、蹴飛ばしてもビクともしない器を買おうかな……(´Д`。)

現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

