

web拍手

ペンションでまったり?!

ペンションです。
カントリー調でめっさ綺麗です(^o^)
部屋も、トイレバス付きで、かなり広いです!!

090823_162354.jpg

090823_162943.jpg
「へえ、イイカンジだねぇ♪」
クッキーもお気に召したようです♪

090823_195832.jpg
早速、置いてあった紙コップで遊び始めます(^_^;)

090823_195842.jpg
「・・・うん、いいね!」
何かが彼の中で合格を出したようです(^^)良かった、良かった。

そして夕食。。。
レストランにも犬連れOKなので、色々なワンコを連れて、皆さん集まってきますw
よし!写真を撮るぞ!
徐に、手にしていた携帯を構えようとしますが、何故か誰一人、写真を撮ろうとしません・・・
え?!ここ、写真撮影禁止?!(多分違う;)
気弱な私は、一人で撮るのも気が引け、可愛いワンコ達とラブラブします♪
トイプー、フレンチブル、ゴールデンレトリーバー・・・
可愛い子ちゃんがいっぱいの、まさに、ここはシャングリラ!!!です!!!キラキラY

そして食事・・・
ここの名物、溶岩ステーキ。
例によって写真が撮れなくてスミマセンorz

私は肉類は苦手なのですが、このステーキは、旨い!!!!!!
いっぱい焼いても柔らかく、臭みが無く、ジューシー☆☆☆
あまりの旨さに、クッキーにもお裾分けしてしまいました(^_^;)

そして、レストランにある、大型モニターテレビでは、天気予報が・・・
朝から雨模様・・・
・・・?!
雨?!?!
あめ?!?!アメ?!?!

姉は晴れ女なので、姉に拝み、翌日に備えて早々に寝に入りました・・・

翌日・・・ガックリと項垂れる私・・・
外からは、ポタポタと小雨の降りしきる様子・・・
雨だけならまだ良い!!どうせ濡れるのだから!!!
しかし!!!
さ・・・寒い・・・!!!
涼しいってより、寒い・・・orz

・・・ダメだ、こりゃ。
寒がりなクッキーの事だ。泳ぐのが好きでも、寒くてすぐ上がって来ちゃうよ・・・orz

「一応、車で周りを観光して、様子を見ましょ」
ガックリと項垂れている私を慰めるように、母と姉は私に励ましの声を掛けました。
でも、分かっているけど、何の為にって、あの、ラブリークッキーのめっちゃ可愛い泳ぎ、はしゃぐ姿が見たかったわけで・・・

そんな状態で、私たちはペンションを後にしたのでした・・・

次号!
「泳げるか?!クッキー!!」
絶対載せます!1回分、延びてスミマセンm(_ _;)m

では、今日のクッキーです。↓

続きを読む »


web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

スワン(ボート)とスワン(本物)とはしゃぐ母!

さて、山中湖をぐるりと運転していると、手書き風シリーズ42車周りに無料駐車場がいっぱい有ります。
車旅行にはうってつけだ!うわぁ・・・
駐車場の奥に、湖が広がっています湖

・・・ん?
何やらあちこちに、ボート乗り場が出ています白鳥
ま、ちょっと泳げそうな所を見てみようとスワン乗り場と少し離れた所で車を止め、湖の方へ歩いていきましたjumee☆yippee3L
そこには・・・
???
何か、百円で売っています。
側にいるおじさんに聞いてみると、なんと!!!
本物の白鳥の餌だそうです!!!イルンデスカ?!スワン!!?
おもむろに母は餌を買い、駆け出します。
追いかけていくと、確かにそこには白鳥が!!白鳥
090823_151806.jpg
一匹や二匹ではありません!7~8匹はいます!!(・・・え?)
090823_151814.jpg
・・・いえ、この辺だけでも、という意味です汗
奥の方でも、白鳥に餌をやっている人々がわずかに見えます。
そして、母は、というと・・・・・・

090823_152220.jpg
・・・右端の、ピンクのシャツのが母ですかお
完全に、クッキーを忘れ、白鳥に駆け寄っていますかお
クッキーはクッキーで、母を追おうとしますが、途中途中にいる白鳥に気を取られ、近づこうとすると、羽を膨らませた白鳥に威嚇され、怖じ気づきます。
そして、忍野八海や川にも飛び込もうとした衝動で、湖に、ちょっとずつ入り、足はビチョビチョですかお
・・・明日、思いっきり入れるから、今日は我慢しとき!

・・・ハッ!!!肝心のクッキーの写真が有りません!!!がっくり
これだから、新米ブロガーは困ります・・・orz

気を取り直して!
母がご満悦になった所で、夕飯の時間も近いし、ペンションに行く事にしましたペンション
目的地は、ペンション、ローズガーデン!!!
090825_105323.jpg
おおう!何だかとってもメルヘンなのだ!!!
090825_105338.jpg
横に置いてあるボートの看板も、何だかペンション~~ッ!というカンジがします!

・・・という訳で、次回、「突然の雨模様にショック!!!泳げるか?!クッキー!!」
をお送り致しますGOOD
まて、次号!今回クッキーが出なかったぞ!!!どーすんだ、巧?!

続きを読む »


web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

山梨なのに山いっぱい!!

今回の旅のコンセプトは、
「家族によるクッキーの為のクッキーの旅行」です。
色々検索した結果、犬OKが多い、山中湖に行く事にしましたファイト

家族みんなゴールド免許を持っているというのに、何故か私と母の二人交代で運転しました手書き風シリーズ42車ダッシュ

最初は、姉お薦めの、忍野八海へ・・・
八海というけど、八つ池が有ります。
元々1つだったのが、富士の溶岩で埋まって、八つに分かれたとか。砂浜
「おお、何だか涼やかだねえ!」
その言葉に、微かな、形にならない不安がよぎったのですが、空気の気持ちよさにそんな事は忘れて楽しく散策しますjumee☆yippee3L

090823_130119.jpg
「はっぱがいっぱいで、いいね♪」

クッキー、お気に召したようで、そこら中を走り回りますGOOD
駆けるクッキーを追うように、一家は八つの池を散策します。

090823_130209.jpg
「空気がおいしいねぇ♪」

途中、犬OKの喫茶店?で、一服・・・

090823_130259.jpg
「・・・ん?おかーしゃん、なぁに?」

母、よくある顔を出す板に、クッキーの顔を出させようとします。
・・・カメラ目線下さい・・・かお

090823_131841.jpg
「で、次はどこへ行くの?」

何気に忍野八海の写真が有りませんが、それは、、、
……撮り忘れましたがっくりスイマセン……顔文字1(背景黒用)
八海の「お釜池」は、見た事のない深い青で、凄く綺麗でした!!!
エメラルドグリーンじゃないんです!「青」なんです!!
是非、見に行ってみて下さい!
多分、私が撮っても、あの綺麗さは撮りきれないと思うので・・・汗

次は、明日泳ぐ予定の山中湖を下見に!
次号、「スワンとスワンとはしゃぐ母!」
お楽しみに!!

web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

只今戻りました~w

旅行の間、沢山のコメントとポチ、有り難うございましたニコニコ
沢山の方に守られているカンジがして、とっっっっっっっっても嬉しかったですきゃー
今回の旅行については、写真を整理して、次回、1日目をお送りします。

P.S.遊びすぎて、すっかり疲れ切ったクッキーです↓
090826tired.jpg
「zzzzzz……」

揺らしても、持ち上げても動きません汗
でも、美味しそうな匂いがすると起きあがります泣く

・・・食いしん坊さん・・・

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

日曜から旅行でひゃっほう!

いつもコメントを下さったり、ポチしていって下さる皆様、本当に、有り難うございますm(_ _)m
感謝の言葉は言い尽くせませんムフフ
リンクさせて頂いている所は勿論毎日、コメントなどを下さった方々みんな訪問させて頂いております。新記事等が無くても、ポチ逃げさせて頂いておりますダッシュ
明日は、明後日からの旅行準備により、26日くらいまで更新できないと思います。
今後毎日は、記事更新は無理になると思いますが、ポチ逃げは日参させて頂くつもりですので、今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
旅中はポチ逃げ出来るよう、自ブログを携帯にブックマしましたから手書き風シリーズ矢印上コメントは、帰宅後、ゆっくり読ませて頂いてから、させて頂こうと思いますにこ

090821_1213551.jpg
「これからもボクをよろしくね♪」
…クッキーさん、それ、洗濯ネット……汗

それでは、1~2日早いですが、旅行に行ってきます手書き風シリーズ42車
クッキーの写真、いっぱい撮るぞ~ッッッ頑張るぞ。おーっ。

090821_1213401.jpg
「・・・おてやわらかにね・・・・・・汗

・・・クッキー、下がんなよ・・・
web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

おかーしゃん・・・どこ?

今日は、母がお出かけしていました。

090820_085440.jpg
「…おかーしゃん…どこ、行ったの……?」

すっかり打ち拉がれております。
いつもの脳天気さは、どこへ???
ちょっと、外で物音がすると、
090820_085448.jpg
「ハッ!おかーしゃん!帰ってきた?!」

とでも言わんばかりに、外へ向かって
「ワワワワワワワワワッッッッッッッッ!!!!」(何故か「ん」が聞こえない雫
違うのが分かると、また背中を丸めて、小さくなって横になります。

090820_0852291.jpg
「…おかーしゃん…まだ…?ボク、もう、何日待った…?」

…まだ、1時間も経っていませんかお

090820_1110401.jpg
「…おかーしゃん……」

ずっと、こうでしたかお
母が帰ってくると、「俺に黙って何処行ってやがった、オラッッ!!!」とでも言うような、でかい態度でお迎えしますが…(二重犬格・・・

それを母に、写真付きで説明すると、
「あら、あんたがいない時、いっつもそうよ」
と言っていましたが、どことなく、嬉しそうでした(^_^;)

・・・メロメロやね、かーさん・・・・・・
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

愛犬の ために?携帯 機種変更

日曜から3日間、クッキー&家族で、湖に行く事にしました~GOOD
どーーーーーしても、デジカメが見つからないので・・・かめら手書き風シリーズ矢印下
変えちゃいました。携帯電話携帯電話
カメラ機能に特化し、生活防水も出来れば!!!と注文した所、3種類ほど出されたのですが、お気に入りの色、赤と黒のコンビネーションがない!!!がっくり
ボルドーなら有りますよ、と見せられたのは、赤目のピンク・・・
違う!!!私が!私が求めるのは!!!戦隊物のヒーローのような赤なんだぁぁぁっっっっ!!!

という訳で、色々見せてもらった結果、800万画素の防水携帯、936SHの、二番、3番目に好きな色の、緑にしました!!!
これで、水と戯れるクッキーを、思う存分撮れる・・・頑張るぞ。おーっ。
試しに、いきなり撮ってみました☆
090819_2009281.jpg
「・・・え?なあに?」

・・・おや?シャッターが遅い・・・
しかも、何か、モヤが掛かっているようだ・・・
もう一度。携帯カシャッ
090819_2012491.jpg
「…なに?今ボク、ごはん中なんだけど!」
ごめんよ汗…けど、何とか大丈夫そうだ!よし…!
説明書を読もう!!!
web拍手

テーマ : 新機種情報 - ジャンル : 携帯電話・PHS

すべては計算の上?!

散歩から帰ってきました~きゃー
さて、もうごはんの時間ですが、母が炊飯器のスイッチを入れ忘れたとの事で、もうちょっと待て、だそうです。
私たち人間のごはんの時は、クッキーもハウスでごはんです。
そうでないと、ちゃぶ台の上の物食べちゃうんで汗
…おや?待てないクッキーが、母にねだり始めましたぞ?
090818_191310.jpg
「ねえねえ、おかーしゃん、おなかすいたよう!」
母:「ごめんね、もうちょっと待ってね」

クッキーさん、手で母の腕をしきりに引っ掻いております。

090818_191415.jpg
「ねえ!ボク、こんなにイイ子でしょ?!」
母:「だから、ごはんが炊けてないのよ・・・絵文字名を入力してください

おねだり攻撃に、母の心はかなり揺らいでおります。

090818_191434.jpg
「・・・おかーしゃん・・・ボク、おねがいよ・・・」

おおっと、マジデスカ?!クッキーさん、命令なしで伏せデスカ?!じーさとと-汗
さすがに、これには負けました・・・
目で請う母に、私もジャーキーをあげる事に、頷かざるを得ませんでした・・・かお
090816_105711.jpg
「たくみ、おねだりって、こうやるんだよハート
おおうっ!師匠!!私もやってみます!って、私は無理だろ・・・
・・・しかし、恐ろしい子…ッッ!!!ガーン

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

クッキーの、「今回のターゲットは…?!」

おかーしゃんだーーーっっっ!!!090817_170736.jpg
「ベロベロベロベロ・・・」
母:「たすけて~さとと-汗

モザイクが上手くできなかったので、ボカしで誤魔化してみましたGOOD

090817_170800.jpg
「おかーしゃん、動いちゃダメだよ!!!ベロベロベロベロ・・・」
母:「クッキーを呼んで!!!ほら、たくみの方、行きなさい!」

前は、クッキーがなめるのは私にだけで、母は拒絶したから、クッキーも諦めてやらなかったのですが、以前、親戚の犬を預かった時、母がなめるのを許してしまった為、いまだに、こうです。
・・・ちょうど良い。この、恍惚のクッキーの顔を撮ろう携帯

090817_171020.jpg
「まだまだ足りないよ!ベロベロベロベロ・・・」
母:「裏切り者~!助けてよ!!」

私の時は、笑ってみていただけなのに?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、10分以上やっています。
さすがに長いです。

…やっと、終わった模様です。
090817_191054.jpg
「うん!コミュニケーションって、だいじだね♪」

・・・お手柔らかに、お願いします・・・顔文字1(背景黒用)

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

ボクはボクの道を行く!

コジ君とムーちゃんのまま、コジままさんのブログでやっておられました、新聞でウチの犬のサイズを測ってみるという方法を試してみようと思いましたきゃー
伏せも、待ても出来る!そのミックスも、多分大丈夫!よし!出来る!!頑張るぞ。おーっ。

伏せ!待て!
…ふむ、出来る!よし!写真をば……??
あれ?何か、皆さんの感じと違うような……???
まぁ、撮ってみよう。かめら←間違い;携帯カシャッ!
090816_163717.jpg
「ボクの手元にジャーキーがぁぁぁ!!!はやくっ!はやくよしって言ってよ!!」

はいはい、撮ったよ、もうイイよ♪
…アレ……???
斜めっとる~~~ッッッ!!!!!!ガーン
しかも絨毯白いから…見えない……がっくり
で、出直してきますっっっ!!!

090816_164026.jpg
「ボクを操るのは、もっと腕上げてからにしてよね♪」

090816_164122.jpg
「大体、携帯で撮ってないで、早くデジカメ探しなよ・・・」
…御説、ごもっともで、ぐうの音も出ませぬ…・・・
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

