

web拍手

ケガの功名???

「ボクを写すなら、事務所を通してよね!」
090730_215009.jpg

ずっと、何かに怯え、散歩に出てくれなかった愛犬トイプードル2歳ちょっと4月9日生まれのクッキーさんですが、ジョン君(親戚から預かっているラブラドールレトリーバー10歳ちょっと)のおかげで、ちょっとずつ、散歩に行くようになってくれました!!!きゃーheart
我が儘で弱虫で見栄っ張りなクッキーさんは、ジョン君が散歩に行くというのに、自分が行かない、行けないなんて、口が裂けてもいえなかったんでしょう、最初はちょっと道路に出て、すぐ座り込んで帰ろうと言っていましたが、最近は、率先して散歩に行ってくれますハート音符
ジョン君が帰っても、行ってくれるといいなぁ・・・アップロードファイル

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

キャベツは僕が守る!!

母がキャベツを買って、台所に置いておくと、クッキーがいつの間にか側に伏し、いつもなら呼べばすぐ来るのに、そこを動きません。
私がキャベツに近づこうとすると、「ウ~~ッ!」とうなり声を上げ、奪われまいとします。
かといって、キャベツをあげても、さほど嬉しくなさそうに玩び、そのうち飽きて、放置します。
……キャベツ、食べ物じゃないの???お姫様なの???

野菜室を開ける母に群がるイヌ・・・
090729_095223.jpg
「ちょうだ~い☆」「何があるの??」
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

わんVSわん

親戚がウチにラブラドールを預けて旅行に行ってから、11日経ちます。
もともとちょいちょい会っていたので、私とも母とも仲良しです(*^ー^*)
クッキーとも仲良し、というか、暴君クッキーと、それを見守る従者?なカンジです。
こんなにデカいんに…。一般的なラブより、ちょっと大きめですw

090728_215837.jpg

最初からですが、今では更にウチに慣れて、おなかを出して撫でろ、とか、「クッキーが…」とか話すと、自分も!とばかりにしっぽを振って近づいてきますにこ
どっちかを撫でると、クッキー、ジョン(ラブの名前)、クッキー、ジョン、クッキージョン……
無限ループに入ります。

090728_215927.jpg
「ボクだけをかわいがってよ!!!」
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

可愛すぎて…

「はあ…毛玉とりで疲れたよ…」
090726_205901.jpg

トリミングでお疲れのクッキーです。
ご苦労様(^^)ゆっくりしなね☆

 飼い主の皆さんも、自分の子に対して同じ気持ちだと思いますが、私も、こんな可愛い子が、うちの子で、しかも私に一番懐いてくれる、という事が、嬉しくてたまりません!!!
もし、2007年5月21日に、ペットショップへ行かなかったら、この子は余所に飼われ、余所の人に懐いて……なんて考えるだけで、ぞっとします。ホラー映画なんか、目じゃないほどに。
ただ、生後一ヶ月ちょっとで親から離されているので、親に会いたくないかな~。親も、クッキーに会いたいだろうな~。
お気に入りのタオル(?)をくわえ、両手をお乳を飲むように動かして、チュパチュパ言っているのを見ると、可愛いとときめきつつ、ちょっと切ない…

お母さん、この子は僕が幸せにして見せます!僕にぼっちゃんをください!!!
 とか、言うべきだったか?!



web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

イエス、フォーリンラブ?!

ビフォー      
090726_085115.jpg
アフター
090726_142439.jpg

 …どっちも可愛いと思うのは、親バカだからですか…?

毛玉がひどいので、今日、トリミングに行きました。
ブラッシングしようとすると、すぐ逃げ出して・・・(-"-;)
しかし、トリミングの人がいうには、大人しく梳かさせてたそうです∑(.@O@;)…この、外面良男!!!

とまあ、そういう訳で(?)帰ってきたのですが、今預かっている親戚の犬が、綺麗になったクッキーを見て、アプローチなのか、クンクンヒュンヒュン言って後を追い、なめようとするのです!!!
お、おい!君は男だろ?!クッキーも男だよ?!分かってる?!ねえ!!!

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

