

web拍手

捕まえてごらん♪

20080629.jpg
「これ、もらっちゃうよ?よ?いいの???」

クッキーは遊びたくなると、(いつでも遊びたいけど)何かをくわえて持っていってしまいます。
特に靴下類、パンツ、ペン類、ティッシュ類など、持っていっては、クチャクチャにしたり、くわえたままこちらの様子を伺っています。
中には追いかけないとつまらないらしく、そのまま放置したりしますが、母の髪ゴムやストッキング、ペン類など、壊されては困る物に限って、執着して破壊します。
…シャーペン書きやすかったんに…(涙)

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

大好きなバンダナ☆

20080618.jpg
「似合いすぎ?」

青色のバンダナに、私とお揃いのフクロウのアクセサリーが、クッキーのお気に入りです☆
ある日、バンダナの止め具が壊れたので、母がバンダナをクッキーから取って、ゴムで縫い付けている間、クッキーはバンダナをどうするのか不安げに見つめていました。
自分の首に再びバンダナを着けてもらうと、クッキーはどこか威張った様な表情で部屋を駆けずり周りだしました。
良かったね、クッキー!
もう止め具噛み壊すなよ!

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

似合う?

「高い、高~い♪」「…おかーしゃん、怖いよ…」
20080617.jpg
母に抱かれ(?)て・・・

クッキーは毛が長い方が可愛いという、飼い主の判断で、毛を伸ばしっぱなしにしていました。
しかもクッキーは毛を梳かさせてくれないという事から、ほぼ放置状態にしていました。
そうなればもう、毛玉だらけになるのは必然で…
どうしようもないので母が毛玉部分を切り落とすと、皮膚病っぽい風体になってしまいました……
それではお散歩の時、お友達とご挨拶もさせてもらえないだろうと、急遽、トリマーさんの所へ駆け込みました。
「こんなに切っちゃって、よく皮膚を切らなかったわね…!」
呆れ顔のトリマーさんはクッキーを見て、同情していたようです。
それと同時に、己に課せられた難題に、頭を痛めているようにも見えました。
けどまあ、そこはプロ。
高い金は取られはしたものの、ハゲが見えない様に可愛く仕上げてくれました☆
それからは毎日のブラッシング、頑張っています…('◇')ゞ

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

ペットボトル大好き☆

20080614.jpg
「コレはボクのだよ?!」

人がペットボトルで何かを飲んでると、直ぐに頂戴!とねだります。
始めは中の飲み物に興味が有るのかと思っていたんですが、ある日洗ったペットボトルの蓋を締めたままの物を床に置いておいたら、嬉々として持っていき、ソファの上で一生懸命キャップをかじっていました。
暫くしてみると、別の物で遊んでいたので、飽きたのかな?とペットボトルを見ると、綺麗に蓋が開けられていました。
口で回して開けたんか?!
今もペットボトルが大好きですが、缶詰を開けるような形に、キャップの上部と側部を、一部をくっつけたまま分解して、ペットボトルから外すのが定番のようです。
…器用だな…今度キャップの写真撮っておこう。

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

誕生日のケーキ☆

20080611.jpg
「…うん!イケるね!」

4月9日は1才の誕生日だったので、犬用のケーキを買って、お祝いしました☆
丁度妹と甥もいたので、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いましたが、当の本犬が、早く喰わせろ~!とばかりに母の腕の中で暴れまくり(-"-;)
…我慢させましたけどね(苦笑)
ついに食べられる時がきて、ものすごい勢いでかぶりつきました!
買ってやった甲斐が有ったというもんです(*^_^*)

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

お耳、裏返っちゃった☆

20080610.jpg
「裏返ってるの、分かる?」

クッキーは走ると耳が上下に大きく揺れて、ウサギみたいに跳ねるように走るので、メロメロしてしまいます!
だからこそつい、散歩でもランニングしてしまうのですが、後ろから見るより、やっぱり駆け寄って来る時の笑顔もめっさラブリーなので、ドッグランとかでも、用も無いのについつい呼んでしまいます。
なあに?呼んだぁ~?って顔が、ね。(*^_^*)

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

行っちゃダメ~!

20080609.jpg
「むにゃむにゃ…もっと…ちょうだい…」

クッキーのテリトリーは、居間です。
私が自分の部屋に入っていると、ワンワンワンワン吠えて、自分の側にいろと鳴きます。
今度は母が自室でゲームをすると、同じように鳴き喚きます。
二人揃わないと、満足しません。
かといって、側で携帯ゲームや漫画を読んでたりすると、今度は自分に注目しろと、引っ掻いたり、お座りしてジッと見つめたり、吠えたりします。
…甘やかし過ぎたかな?
写真は、甥と遊び疲れて一緒に寝ちゃった所です。
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

ランニング

20080607.jpg
「…ふう。ちょっと、一休みムフフ
両手にリードを握り締め優雅に歩くその横には、飼い主に合わせてゆったりと歩く愛犬・・・
散歩というと、こんな姿を想像しますが、ウチは違います。
まず玄関を飛び出すと、好きな方角に全力疾走!!
ランニング、ランニング、たまにジョギング、の、繰り返しです…
たまに、小休止、大休止(文字通り)を取りますが、基本的に三十分間、そんな調子です。
母の時は歩くんですけど…もしかして、バカにされてるっ?!
写真は散歩後の、お疲れモードです。

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

ゆきんこ

20080606.jpg
「雪って、面白いね!」

写真は、スキーに連れて行った時のです。
雪の中を楽しそうに駆け回るクッキーの姿はまるで天使のようさ、マイエターナルハニーキラキラ(オレンジ)
更新が怒濤の様に続くのは、見せびらかしたい写真がめっさ有るので。。。
一枚ずつじっくりじわじわ出すんで、写真を見て、あまりの可愛さに悶えてくださいニコッ♪

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

猫だか犬だか

20080605.jpg
「ウニャンって、言えばいいの?」

暫く、猫との生活が長かった為、クッキーを飼う時は、目茶目茶犬のしつけ方とか飼い方とか本やネット検索しまくりました。
けど、トイプードルって、凄く跳ねるんですよね~。
ソファ、出窓まで、猫の様に三段跳びして、よく窓の外を覗いています。
後、ソファからテーブルに跳んで、かけずり回ったり…
そういえば、耳が痒い時の仕草なんか、猫が顔を舐める様によく似てます。
う~ん、どっちも可愛いですよね~☆
甘え上手では、クッキーの勝ち♪

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

