

web拍手

バースデーアフター~ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!~

沢山のお祝いコメント、有り難うございます!!!o(*>▽<*)o
クッキーも私も幸せ者でございますφ(´ω`*)

では、誕生日当日の写真を載せたいと思います!
100409_a1.jpg
「おやつ、いっぱい買ってもらったんだ♪食べ尽くすよ☆」

いやいや、腹壊してジャーキー禁止されたんで、代わりのおやつ買っただけですΣ( ̄A ̄;;)
今日はケーキのみですぞ!

100409_a2.jpg
一昨年はカボチャ、去年は紅芋、そして今年はコーン?のケーキです( ̄▽+ ̄*)
毎年ペットフォレストさんで買ってます(・ω・)ノ(ペットフォレストさん、そろそろ種類増やして下さいw)

そして、恒例の、「マテ」

100409_a3.jpg
「・・・ボク、ふだんは30秒いじょう、待てるけど、今日はちょっとにしてね!」

めっちゃ、ガン見です( ̄m ̄*)

さあ、どうぞ(*^▽^*)/

100409_a4.jpg

いきなり、床に持って行き、がっついて食べ始めましたf^^;)
…だから、もっとデカイ器に入れようと思ったんですが、多分結局床に持って行くので、今日は勘弁してやる事にしました(-公- ;)

100409_a5.jpg
「このケーキはダレにもあげないよ!」

毎年、ケーキは味見し損ねる北村でした(^^;)

クッキーの変顔はこちらから(^^)/(イメージが壊れるおそれがあります。注意して下さいw)↓

続きを読む »


web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

そのまま、そのまま!!

クッキーに、励ましやお褒めの言葉、有り難うございました(*^▽^*)ゞ
いやあ、それほどでも~( ̄▽+ ̄*)(私が図に乗ってどーする;)
投票して下さっている方も、有り難うございます!!!<(_ _)>
現状が全く分からないので、結構無駄にオロオロしてます(阿呆)
何も出来ないのが焦れったいです!!!オオオオオ((oTдTo≡oTдTo))オオオオオオ!!!


我が愛犬クッキーですが、覚えているコマンドは、そこそこ有るんですが、私が動くと、一緒に動いてしまいます(-公- ;)
そこで、見返り写真を撮りたいので、「そのまま!」というコマンドを仕込んでみました!!

手を目の前にかざすと、「タッチ」(後ろ足で立って、前足を手に付ける)をしてしまうので、なかなか上手くいきませんでしたが、一生懸命「そのまま!そのまま!」と言葉を大きく言いながら、やっていたら……

100212_1.jpg
「え?なあに???」
私:「そのまま!そのまま!!!」

ジリジリと下がる…と……

…アレ?何か、じっとしてる…???Σ( ̄A ̄;;)

100212_2.jpg
「・・・うごいちゃ、ダメなの・・・?」

あ、ジッとしとる!!!o(≧∇≦)o
見返りを撮るには、クッキーの横を通って後ろに行かねばですが、そんな広い所無いんで(泣)まだ見返り写真は撮れませんが、そのうち撮れるといいな~と思っております!!!Σd(*`・∀・´*d)

■クールドッグサイトの投票が2/1から始まりました!!!Σ( ̄A ̄;;)ドキドキ
1メールアドレスにつき、1日1回なので、2/28まで、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m
クールドッグサイト投票場
←こちらが、投票所の入り口です<(_ _)>

dog-01.jpg
1月17日が、当サイトになります<(_ _)>
dog-2.jpg
お名前(H.N可)メールアドレス、1月17日お犬サマ…を選んで、
dog-03.jpg
「投票する」を押して下さい<(_ _)>
なお、青丸の付いた項目を書くと、クールドッグサイトに選ばれるようです!(私がそうでした(*^^*))
何卒、宜しくお願い致しまする<(_ _)>

■現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
ちゃんと全部読ませて頂き、心でお礼と返事をさせて頂いています(*^^*)/
ブログ更新の原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
■詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

クッキーはドラえもん?!Σ( ̄A ̄;;)

予約投稿で失礼します(・◇・)ゝ
クールドッグに投票して下さっている方、有り難うございます!!!<(_ _)>
これからも、宜しくお願いします<(_ _)>
何もせんで、「…やっといたらもしかして…」とかいう、妄想をするのが嫌なんで、取り敢えず、やるだけの事をやってダメだった、という方がすっきりしそうなので、毎日更新、頑張ります!!(・◇・)ゝ(前向きなのか、後ろ向きなのかいまいち分かりませんが^^;)
あ、けど、投票して無くても気軽に遊びに来て下さいね!(^^)/(ココに書いて分かるんか?!)

そういえば、以前、クッキーの大きさがよく分からないというコメントを頂いたので、比較写真を撮ってみました!( ̄▽+ ̄*)
ティッシュボックスとの比較です!(^^)/

100205_1.jpg
「・・・ちょっと、ティッシュであそびたいんだけど・・・がまん、がまん!」

見事なほどに分かりません!!!(T▽+T*)b
撮った角度がまずかったんでしょうか???
という訳で、今度は分かりやすいよう、図解で説明します!(・ω・)ノ

32-3.jpg
クッキー、大雑把に測定した所、体高、体長、首周りの3サイズが、それぞれ32cmデシタ!!!Σ(=o=;)
確か、ドラえもんも、身長、体重、胴回り(?)の3サイズが、それぞれ123なんですよね!(…あれ?違ったか?!Σ( ̄A ̄;;))
バランスが良いんだか悪いんだかさっぱり分かりません|||orz

100205_3.jpg
「おぼえやすくて、イイよね☆」

…覚えてどーすんだか分かりません(-公- ;)

■クールドッグサイトの投票が2/1から始まりました!!!Σ( ̄A ̄;;)ドキドキ
1メールアドレスにつき、1日1回なので、よろしくお願いしますm(_ _)m
クールドッグサイト投票場
←こちらが、投票所の入り口です<(_ _)>

dog-01.jpg
1月17日が、当サイトになります<(_ _)>
dog-2.jpg
お名前(H.N可)メールアドレス、1月17日お犬サマ…を選んで、
dog-03.jpg
「投票する」を押して下さい<(_ _)>
なお、青丸の付いた項目を書くと、クールドッグサイトに選ばれるようです!(私がそうでした(*^^*))
何卒、宜しくお願い致しまする<(_ _)>

■現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
ちゃんと全部読ませて頂き、心でお礼と返事をさせて頂いています(*^^*)/
ブログ更新の原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
■詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

メロメロ?クッキーさああん

今日は、抱っこさってメロメロなクッキーをお送りします(^^)/
100125_m01.jpg
「おかあしゃんに抱っこされてるんだ~♪」

ウットリしてます( ̄m ̄*)

100125_m02.jpg
「ボク、ココで寝てもいいかな~☆」

くっついて離れません( ̄▽+ ̄*)

100125_m03.jpg
「だれにも、ここはわたさないよ!」

何だか威張ってます(*^_^*)

おまけにもう1枚…

100125_t.jpg
「ここも、まあ、わるくはないかな?」

私の膝も、及第点を貰えたようです<(_ _)>

■現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
■詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座
■ブログなどのない方は、記事のコメント欄にコメント返しをさせて頂きます(^^)/
お気軽に書き込んでいって下さい(*^▽^*)

■取り敢えず今月末、1月31日までに、北村が4コマ漫画にしてもイイという、オモローなネタを募集しておりますΣd(`・∀・´d)
よろしかったら、話をメールフォームか、こちらの方に書いて送って下さい<(_ _)>
ママさんやパパさんの顔は、北村が勝手に作った顔にさせて頂きます<(_ _)>
ワンコも、似せられないと思いますが、お許し下さい<(_ _)>
※アイハブノーマネーなので、ノーギャラで、ネタ提供をお願いします(爆)

web拍手

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

クッキーにおでん!!

スキーから、無事、帰還いたしました('◇')ゞ

スキー場に着くと・・・
そこは・・・
吹雪でした・・・・・・


滑りましたけどね!はい、ガンガンと!!
山の上の方は強風でリフト止まっていましたが。
雨が降っている、雪がない、等で滑れないよりかはずっっっっっっっとマシです!!!( ̄▽+ ̄*)
そんな訳で、遊びすぎて今、体力気力がまだ戻ってきていません……(-公- ;)漫画が描けん;
ですが、また、フラッと行ってきます!!('◇')ゞ(ヲイ!!)

犬用おでんは、汁が、半ゼリー状になっており、ワンコに親切設計でしたが……
汁、食わねーでやんの……Σ( ̄A ̄;;)
大根を真っ先に食べていました。
写真は、食べ方が汚かったので、ノーフォトで。
というか、布団の上に持って行って食うなよッッッ!!!Σ(=o=;)
布物がグジャグジャになりました……|||orz

100105_160612.jpg
「おでん…いいね!!」

…良いと思うなら、綺麗に食べて下さい……(-公- ;)
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます

予約投稿でスイマセン^^;
今頃ゲレンデでヒャッホウしていると思われます!(爆)
なので、コメントの返事は遅くなりますが…(汗)
明けまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

100101-1.jpg
「・・・ボクは、{ねしょうがつ}、かな?」


…いつもと変わらんな…(-公- ;)
けれど、今年のクッキーは何か目標が有るようです!

100101_2.jpg
「ボク、今年はトラになろうとおもうんだ!!」


Σ( ̄A ̄;;)
……な、なれるとイイな……( ̄▽+ ̄;;)
けど、サイズは保ってくれな、家に入られへんから……(-▽-;;)

と、思ったかは知りませんが……(ヲイ!)

そんなクッキーの、おせち代わりはこちらです!!!

oh!den.jpg

昨年発見し、購入した物を取っておきましたッッッ!!!
果たして、クッキーの口に合うのか?!待て!次号!!(?)
web拍手

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

初めての…!!

昨日のWBC世界フライ級タイトルマッチ、凄かったですね!!!
始まる前から舞い上がって、シャドウボクシングの真似事などやってしまいました!!(阿呆)
瞬きを忘れてみていましたが、最終ラウンドは、凄まじく、感動しました!
きっとここ暫くは、ボクシングジムの入会者がグンと増えていると思います(苦笑)
嗚呼、近くに有ればなあ。。。(馬鹿者)
同じ人間で、こうも違うのか?!とか、色々考えてしまいました。

そんな訳で、4コマを描くのを忘れました!!!(死)
という訳で、今日は、土曜にペットフォレストで見つけ、購入させた、スモークひづめの話です。

スモークどころか、ひづめ自体初めてのクッキー!
どんな反応をするか、ドキドキしながらやってみました。。。

091128_1.jpg
「・・・これをボクに、ドーしろと???」

かなり困惑気味のクッキーです!
恐る恐る、口に入れてみます…

091128_2.jpg
「うん、なかなかイケるねぇ!!」

クッキー、お気に召したようで、必死に噛み始めます。
1時間、2時間…
いつまでも噛んでいます…あごは疲れんのか?!Σ( ̄A ̄;;)
さすがに心配になり、ちょっとした隙にひづめを隠します。

そして、2日後-----…

091128_3.jpg
「疲れるから、ボク、やめとくよ・・・」

クッキーさん、もう諦めたようです…
早ッ!!!

現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

泳げ、クッキーさああんっっ?!

今日は、動的な写真が撮ってみたく、クッキーを風呂に入れたついでに撮ってみました!W51CAblack
まず、風呂前の状態です。お風呂

091126_1.jpg
「・・・なに?ボク、シンブン読んでんだけど・・・」

日本の情勢が気になる、知的なクッキーさんです( ̄▽+ ̄*)(阿呆)
更に、アップ!!!

091126_2.jpg
「ちゃんと{ほうしゅう}は、あるよね???」

クッキー、もう、結構なモサモサ加減です…がーん
では、風呂へレッツ、ゴー!!!お風呂

091126_3.jpg
「うんせ、うんせ!!絵文字
クッキー、懸命に湯船で犬かきをしていますwうしし
湯気のせいか、動的モードにしたせいか、画素が荒いのが気になります…うーむ
ちなみに、コレは母が撮りました。私はクッキーの背後に、一緒に入っています・(汗)×2
追記(23:22):クッキーの泳ぎを撮ろうとするあまり、事の異様さに気付いていませんでした(滝汗)
普段は、クッキーを入れていても、親は入ってきませんので!!!Σ( ̄A ̄;;)
思えば、母も狼狽えていたようです・・・m(_ _;;)mスンマセン、もうしません…滝汗
不快に思われましたら、大変申し訳ありませんでしたm(_ _;;)m


なかなか風呂から上がろうとしないクッキーを何とか出して……

091126_4.jpg
「やっぱりおフロって・・・イイね!!」

興奮マックス状態で、部屋中を駆け回ります犬
ふーかーせーろーーーっっっ!!!風邪引くやろーがっっ!!!怒
まだまだ興奮状態のクッキーですε==3 ⊆^  ̄⊇ゝ犬
ここで、今日のヒット写真!!!わーい

091126_5.jpg
「ほら、ひっぱって、ひっぱって!!!jumee☆faceA153

おもちゃのひっぱりっこを何とかとらえました!!!笑い。ニコハート( ̄▽+ ̄*)

何だかこれだけで、充実した一日な感じがしました(爆)Σd(`・∀・´d)

現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

間に合いません(´Д`。)

昨日いきなり急ぎの仕事が入りまして、ブログの波に乗れませんでした(泣)
それで、急いだんですが、4コマがまだ出来ていません(´Д`。)
明日には更新出来ると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _;)m
今もテンションがおかしいので、今日は無言ポチ逃げさせて頂くと思います;

といって、これだけで終わるのは失礼ですので、クッキー写真フェスタ!!
カモン!!

091108_122342.jpg
「・・・まるで、まにあわせみたいに、ボクをつかうんだね・・・」
…うっ!Σ( ̄A ̄;;)……ゴメッ!!
けど、クッキーの可愛さをアピールするチャンスやん!!!(^^;)

091102_094738.jpg
「もともとここは、ボクのファンブログなんだよ!」
Σ(=o=;)そうきましたか!!
ファンブログ?!え?!飼い主自己満足ブログの間違いでは……( ̄▽+ ̄;;)

091102_094757.jpg
「わかってないなー!みんなボクにメロメロなのさ!」
……はあ、そーですか。。。
それでは、メロメロしてもらって頂きなさい……(-ω-;)

こんなクッキーですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  toy-poodle  

現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

バウリンガルってどーよ?!

最近、気になるおもちゃがあります…
バウリンガル!!!
色々見て回るのですが、人によって意見はまちまちで…
…高っい金払って2時間で飽きるのも勿体ないし…
そもそも、この、1万いくらの価値があるのか???
そんなんわかっとるわ!!!という事ばかり訳されても困るので手書き風シリーズ汗1

…高いですよね…
買うかどうしようか、迷ってます…うーむ
090910_101405.jpg
「…すぐ飽きるんだから、やめとけばー?」
…うーん、そうなんだけど、うーん、うーん……><

---------------------------------------------------

最近、訪問がポチ押しだけで去ってしまい、コメントとか残さなくてすみませんがっくり
時間が出来たら、ゆっくり記事にコメント書かせて頂こうと思います(*^_^*)
コメントへの返信も遅くてすみません顔文字1(背景黒用)
すっごく嬉しいので、書いてくのやめよーとか言わないで、書いていって下さいませませ土下座
web拍手

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

不思議な訪問者…

いつも、訪問、コメント、ポチなど、有り難うございますムフフ
とっても嬉しくて、調子に乗ってしまいますえへ
仕事上、ちょっと、忙しい時が一気に来る事があるので、コメント返しなどが遅くなったり、コメントしないでポチ逃げしたりするときが有ると思いますが、これからもよろしくして頂けますと、嬉しいです福助


--------------------------------------------------------------------------

分かりにくいですが、ウチの居間です。

クッキーは、いつも上部ソファの上で寝ていますが、フとした時に、黄色いラインを歩いて…
090908_115912.jpg
ドアを開けて、と言うように、ドアをかりかり引っ掻きます。

自分で廊下に出たのに…うーむ
開けてやると、「よし、ご苦労」とでも言うように入ってきます。
開けてやらないと、しばらく引っ掻いた後、自分で元のルートを戻って入ってきます。

…何やのん???試しとるん???
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

只今戻りました~w

旅行の間、沢山のコメントとポチ、有り難うございましたニコニコ
沢山の方に守られているカンジがして、とっっっっっっっっても嬉しかったですきゃー
今回の旅行については、写真を整理して、次回、1日目をお送りします。

P.S.遊びすぎて、すっかり疲れ切ったクッキーです↓
090826tired.jpg
「zzzzzz……」

揺らしても、持ち上げても動きません汗
でも、美味しそうな匂いがすると起きあがります泣く

・・・食いしん坊さん・・・

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

日曜から旅行でひゃっほう!

いつもコメントを下さったり、ポチしていって下さる皆様、本当に、有り難うございますm(_ _)m
感謝の言葉は言い尽くせませんムフフ
リンクさせて頂いている所は勿論毎日、コメントなどを下さった方々みんな訪問させて頂いております。新記事等が無くても、ポチ逃げさせて頂いておりますダッシュ
明日は、明後日からの旅行準備により、26日くらいまで更新できないと思います。
今後毎日は、記事更新は無理になると思いますが、ポチ逃げは日参させて頂くつもりですので、今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
旅中はポチ逃げ出来るよう、自ブログを携帯にブックマしましたから手書き風シリーズ矢印上コメントは、帰宅後、ゆっくり読ませて頂いてから、させて頂こうと思いますにこ

090821_1213551.jpg
「これからもボクをよろしくね♪」
…クッキーさん、それ、洗濯ネット……汗

それでは、1~2日早いですが、旅行に行ってきます手書き風シリーズ42車
クッキーの写真、いっぱい撮るぞ~ッッッ頑張るぞ。おーっ。

090821_1213401.jpg
「・・・おてやわらかにね・・・・・・汗

・・・クッキー、下がんなよ・・・
web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

おかーしゃん・・・どこ?

今日は、母がお出かけしていました。

090820_085440.jpg
「…おかーしゃん…どこ、行ったの……?」

すっかり打ち拉がれております。
いつもの脳天気さは、どこへ???
ちょっと、外で物音がすると、
090820_085448.jpg
「ハッ!おかーしゃん!帰ってきた?!」

とでも言わんばかりに、外へ向かって
「ワワワワワワワワワッッッッッッッッ!!!!」(何故か「ん」が聞こえない雫
違うのが分かると、また背中を丸めて、小さくなって横になります。

090820_0852291.jpg
「…おかーしゃん…まだ…?ボク、もう、何日待った…?」

…まだ、1時間も経っていませんかお

090820_1110401.jpg
「…おかーしゃん……」

ずっと、こうでしたかお
母が帰ってくると、「俺に黙って何処行ってやがった、オラッッ!!!」とでも言うような、でかい態度でお迎えしますが…(二重犬格・・・

それを母に、写真付きで説明すると、
「あら、あんたがいない時、いっつもそうよ」
と言っていましたが、どことなく、嬉しそうでした(^_^;)

・・・メロメロやね、かーさん・・・・・・
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

すべては計算の上?!

散歩から帰ってきました~きゃー
さて、もうごはんの時間ですが、母が炊飯器のスイッチを入れ忘れたとの事で、もうちょっと待て、だそうです。
私たち人間のごはんの時は、クッキーもハウスでごはんです。
そうでないと、ちゃぶ台の上の物食べちゃうんで汗
…おや?待てないクッキーが、母にねだり始めましたぞ?
090818_191310.jpg
「ねえねえ、おかーしゃん、おなかすいたよう!」
母:「ごめんね、もうちょっと待ってね」

クッキーさん、手で母の腕をしきりに引っ掻いております。

090818_191415.jpg
「ねえ!ボク、こんなにイイ子でしょ?!」
母:「だから、ごはんが炊けてないのよ・・・絵文字名を入力してください

おねだり攻撃に、母の心はかなり揺らいでおります。

090818_191434.jpg
「・・・おかーしゃん・・・ボク、おねがいよ・・・」

おおっと、マジデスカ?!クッキーさん、命令なしで伏せデスカ?!じーさとと-汗
さすがに、これには負けました・・・
目で請う母に、私もジャーキーをあげる事に、頷かざるを得ませんでした・・・かお
090816_105711.jpg
「たくみ、おねだりって、こうやるんだよハート
おおうっ!師匠!!私もやってみます!って、私は無理だろ・・・
・・・しかし、恐ろしい子…ッッ!!!ガーン

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

クッキーの、「今回のターゲットは…?!」

おかーしゃんだーーーっっっ!!!090817_170736.jpg
「ベロベロベロベロ・・・」
母:「たすけて~さとと-汗

モザイクが上手くできなかったので、ボカしで誤魔化してみましたGOOD

090817_170800.jpg
「おかーしゃん、動いちゃダメだよ!!!ベロベロベロベロ・・・」
母:「クッキーを呼んで!!!ほら、たくみの方、行きなさい!」

前は、クッキーがなめるのは私にだけで、母は拒絶したから、クッキーも諦めてやらなかったのですが、以前、親戚の犬を預かった時、母がなめるのを許してしまった為、いまだに、こうです。
・・・ちょうど良い。この、恍惚のクッキーの顔を撮ろう携帯

090817_171020.jpg
「まだまだ足りないよ!ベロベロベロベロ・・・」
母:「裏切り者~!助けてよ!!」

私の時は、笑ってみていただけなのに?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、10分以上やっています。
さすがに長いです。

…やっと、終わった模様です。
090817_191054.jpg
「うん!コミュニケーションって、だいじだね♪」

・・・お手柔らかに、お願いします・・・顔文字1(背景黒用)

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

ボクはボクの道を行く!

コジ君とムーちゃんのまま、コジままさんのブログでやっておられました、新聞でウチの犬のサイズを測ってみるという方法を試してみようと思いましたきゃー
伏せも、待ても出来る!そのミックスも、多分大丈夫!よし!出来る!!頑張るぞ。おーっ。

伏せ!待て!
…ふむ、出来る!よし!写真をば……??
あれ?何か、皆さんの感じと違うような……???
まぁ、撮ってみよう。かめら←間違い;携帯カシャッ!
090816_163717.jpg
「ボクの手元にジャーキーがぁぁぁ!!!はやくっ!はやくよしって言ってよ!!」

はいはい、撮ったよ、もうイイよ♪
…アレ……???
斜めっとる~~~ッッッ!!!!!!ガーン
しかも絨毯白いから…見えない……がっくり
で、出直してきますっっっ!!!

090816_164026.jpg
「ボクを操るのは、もっと腕上げてからにしてよね♪」

090816_164122.jpg
「大体、携帯で撮ってないで、早くデジカメ探しなよ・・・」
…御説、ごもっともで、ぐうの音も出ませぬ…・・・
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

…分かった。だが、条件がある!

ウチの犬、クッキーは、数ヶ月前から散歩がダメになり、散歩に行こうと言うと、喜んで出るのですが、最長5分、最短数秒で帰りたがって座り込み、家の方へ走って帰ります。
なので、毎回諦めながら出かけるんですが・・・
今日は、たまたま母が、クッキーを散歩に連れて行こうとしました。
私がいいよ、行くよと言うと、それじゃ、一緒に、と、3人(?)で出かける事にしました。
すると……
あれ?
ウチから逆行してるよ?!なんか、嬉しそうに走ってるよ?!

考えてみれば、前、ジョンという犬を預かったとき、私がジョン、母がクッキーで、散歩に行っていました。
それを思い出したんでしょうか?なんか、元気に走ったり、匂いを嗅いだり…!!!

そうか、お前は3人じゃないと、ダメなのか・・・
…何だか、毎日が大変になりそうです………(-_-;)

090815_185301.jpg
「さんぽって…イイね!」

090815_190004.jpg
「あ~、つかれた。おかーしゃん、ごはんまだ?」
・・・でも、30分も行ってないけどね!

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

ストルバイトの子用ミルク、知りませんか?!

我が家の愛犬、クッキーは、尿がアルカリの、ストルバイトです。
石はまだ出来ていません。
ですが、獣医さんが、カルシウムで石になりやすくなるから、ミルクはダメです!!と仰って、ずっとあげていないんですが……
大好きなんです!!!こっちが牛乳飲めないくらい、少しでも匂うと、迫ってくるんです!!!(-_-;)
可哀想だから、もし、カルシウムがない(若しくは少ない)ストルバイトの子にも飲ませられるミルクが有ったら、是非!!!!!!!!!!
どうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
教えて下さい!!!!!!!!
お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<(_ _)>(土下座)
090814_211221.jpg
「…ボク…とっても飲みたいの…大好きなの……涙

web拍手

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

正に、ノンサバイバル!

今日も我が家は平和です。
090813_132903.jpg
「なんかちょーだい☆」
「クッキー、コレはクッキーが食べちゃダメなのよ。」
090813_133212.jpg
「ちょおおおおおおおおだいっっっっっってばああああああああああああああっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「ん~…ちょっとなら、大丈夫よね☆」
090813_133017.jpg
「ほら、ボク、いいこでしょ???はやく、はやく!」
「はいはい、どーぞ☆」
090813_132955.jpg
「わあい♪おかーしゃんはやさしーな~ハート

悪かったな!!優しくなくてむぅ・・・
私は、人間の物は、まずやりません。…果物とかは別ですが(^_^;)
母は甘いです。何でもやっちゃいます。(チョコとか、本当にヤバい物は、あげませんが)
それが分かっているので、ねだる時は必ず母の所へ行きますorz

…おかん……だから、それはやったらあかんて…何遍ゆーたら分かってくれんの??!!!怒
ゆってもゆっても反省しない母に、何かゆったって下さいm(_ _;)m私には手に負えません…orz


web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

最新記事

カテゴリ

当ブログについて (1)
愛犬、クッキー! (152)
4コマ漫画 (48)
絵日記 (12)
日常 (43)
お出かけ (8)
着せ替え (8)
トリミング (12)
バースデー☆ (3)
イラスト・加工画像 (6)
特別な日 (2)
ブロ友さんのお犬サマ! (3)
似顔絵・イラスト (2)
4コママンガ (1)
呟き事 (8)
未分類 (0)

いくつになったの♪

script*KT*

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

最新コメント

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

