

web拍手

We are alive!

お久し振り過ぎで、すいません<(_ _;;)>
この記事は、10月15日に書いていますが、トリミングデーに合わせています


約3ヶ月?ぶりにトリミングしました!!!
やっと出来た、ブーツカット……

……今年は、暑かったですよね?
メッチャ暑かったですよね?
その為、毎日の散歩コースを、近くの川にしていました
となると、泳ぎ大好き犬は、飛び込みます
当然のように、当たり前に飛び込みます
毎日、キャッホーと言わんばかりに飛び込みます
草はボーボー、綺麗とはいえ、それなりに、葉っぱ等、色々な物が浮いています
トイプーの毛は、細くて癖毛ですよね?
絡まりやすい、絡まりやすい!
ブラシでといても、なかなか取り切れません
挙げ句、逃げるようになりました……orz

結果。

cookie-100925.jpg
「え?なあに???」

間違えました( ̄▽+ ̄*)
cookie-100925_2.jpg
「ボクが」

cookie-100926_3.jpg
「可愛いって?」

いや、そーじゃなく!そーだけど(飼い主バカ)

毛玉になり、ちょん切った所、トリマーさんが整えてくれましたが、すっかり細足になりました………orz

可愛いですけどね!(阿呆)

これから雪にも行くだろうし、まあ、この方が、色々便利なんで、今のところは断念して、サマーカットで通そうと思います(^^;)


cookie-100925_3.jpg
「それじゃ、まったね~♪」

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

初めてのブーツカット!

お久し振りでスイマセン<(_ _;)>
アイムアライブです(^^)/
ランキングもやめ、クッキーがトリミングとか何かした時の記録を残していきたいと思いますので、まった~~~り更新になると思います<(_ _)>

2ヶ月ぶりにトリミングしました!

■ビフォー■
もじゃぞう
「なあに?またしゃしん?」

これはあまりモジャッとして見えないので、もう1枚…

モジャもじゃぞう
「なんか、ちょーだい☆」

これは、立派なもじゃっぷりです!( ̄▽+ ̄*)

■アフター■
セクシープリチー
「ボクのモデル代はたかいよ☆」

劇的変身!!!
今回は、思い切って、ちょっと脚をブーツカットっぽくしてもらいました(*^▽^*)

スウィートハート
「え?ボクがかわいい?あたりまえでしょ♪」

どっちも可愛いです!!!(馬鹿)
まるで2頭飼っているようなお得感です!!!Σd(`・∀・´d)(阿呆)
このままブーツカットが保てるのか?!!待て、次号!!!(?)
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

バースデーイブイブにビフォーアフター!

コメント有り難うございました(^^)/
現在、ちょっと早い5月病気味な北村です(´Д`。)
それでもクッキーの誕生日はしっかりやりますぜい!φ(´ω`*)
そういえば、今日はぬく・nuku酔日記のぬくくんの誕生日ですo(*>▽<*)o
ぬくくん、おめでとう!!!Σd(`・∀・´d)
1日違いって、スゴイですね~( ̄▽+ ̄*)
何か、感動ですv(▽ ̄*V)(V* ̄▽)v

さて、クッキーですが、誕生日に備えて、昨日、トリミングに行ってきましたΣd(`・∀・´d)
その前に、庭の花とクッキーを撮ってみました(・ω・)ノ

100407_0.jpg
「花とボク・・・どっちが可愛い?」

花より愛犬です( ̄▽+ ̄*)
母はボカしました(笑)

それでは、ビフォー写真です(^^)

100407_1.jpg
「ぬいぐるみみたいって言われるよ☆」

モジャモジャだからなのか、可愛いからなのか、微妙に判断に難しい言葉です(笑:ヲイ;
いや、モジャモジャもメッッッッッッッッッッチャキューツなクッキーさんです!Σd(`・∀・´d)(飼い主バカ)

それでは、アフター写真です( ̄▽+ ̄*)

100407_2.jpg
「・・・ねえ?・・・どこ撮ってるの?」

間違えました!( ̄▽+ ̄*)こちらです(^^)/

100407_3.jpg
「・・・ちょっと、ボク疲れてるんだけど・・・」

100407_5.jpg
「耳、うらがえっちゃった☆」

100407_6.jpg
「ボク、可愛い?」

トリミング直後なので、若干疲れが見られますが、今日はメッッッチャ元気です(^^)/
ちなみに、トリミング前の体重、6.6kg、トリミング後、6.5kgと、あまり変わりませんでしたが、ちょっと痩せました!( ̄▽+ ̄*)
あと、500g減ればいいですが…難しいですね(´Д`。)

明日はいよいよバースデー企画発動ですΣd(`・∀・´d)
では、また明日(^^)v

■現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
ちゃんと全部読ませて頂き、心でお礼と返事をさせて頂いています(*^^*)/
ブログ更新の原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
■詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

ホワホワ!クッキーさああんっっ!!

……前回のトリミング、10月16日でした……orz
その前が、7月26日……実に、3ヶ月毎になってしまっています!!!Σ( ̄A ̄;;)
メモしとこう、とか言ってますよ、前回…( ̄m ̄*)
「前と同じでいいですか?」「はい。」
…そんなモンですよね(T▽T;)
けど、今のトリマーさんに変えたら、クッキーは、以前ほど、ブラシを嫌がらなくなりました。
前は、そのトリミングの側に行くのも嫌がっていたんですが、今のトリミングは、何でもないように入っていきます…
…前のトリマー、クッキーに何をしたんでしょうか???Σ( ̄A ̄;;)
変えてよかったです(-人-。)

では、ビフォーです!!
100115_1.jpg
「え?なに?」
100115_2.jpg
「ボクに何か用???」

うん、バリかわええ。(飼い主バカ)クッキーですw

では、アフターです!!!

100115_3.jpg
「え?なに?何か用???」

別犬です!!!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ
3ヶ月は凄いですね!!!ハア( ̄A ̄;;)
思わず、クッキーか、確かめたりしたり…(阿呆)

そして!!!
6.5kgが6.3kgに減りました!!!
スゴ過ぎるよ、毛の量、ハンパねえ!!!Σ( ̄A ̄;;)

そして、いつもの尻尾も健在です( ̄m ̄*)

100115_5.jpg

ホワホワツルツルですwwwwwv(≧∇≦)vo(*>▽<*)ov(▽ ̄*V)(V* ̄▽)v

100115_4.jpg
「・・・この、しっぽふぇち!」

…違います!!……多分…(-公- ;)

現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座


web拍手

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ちょっと経ち過ぎ!!

暖かいお言葉に、感激しまくっています(T▽T)
訪問、ポチ、コメントなど、有り難うございます("▽"*)
ですが、具合や都合の悪い時、無理なさらないで下さいね!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

皆さんのワンコも、マイルールが有ったり無かったり、とにかく犬は不思議がいっぱいですね!
これからも色んな不思議を見せてくれよ、とクッキーに言っておきましたU^ェ^U


さて、前回のトリミング、7月26日でした…Σ(◎o◯;)エッ!
8,9,…約3ヶ月ッッッッッッッ!!!!????Σ( ̄A ̄;;)
今回毛玉無さそうだから、いつもより早めに行ったような気になっていたんですが(´Д`。)
…これからは、もっとメモを取ってちゃんと行きます(-人-。;)

ビフォー
091016_1.jpg
「・・・すぐ、しゃしんとるんだから、もう・・・」

アフター
091016_2.jpg
「・・・どこ、とってるの?」

間違えました、けど、この尻尾が気に入ってまして("▽"*)
最初の注文時に、「ライオンの尻尾のように」と言ったら、こうなってました。
タンポポの綿毛です。
これがまたクッキーに似合う!!流石、プロ!!ライオンよりイイやん!!v(≧∇≦)v

話が逸れましたm(_ _)m
改めて、アフター
091016_3.jpg
「なあに?」

はうっ!!かわええ!!Σ(*-Д-*)
クキコさんです!クキコさん!!ヽ(* ゚▽゚*)ノ

いきなり話が変わりますが、昨日まで、体重が6.1kgからビクともしませんでしたが、帰ってきて何だかホッソリに見えたので、量ったら、100g減って、6kgジャストになっておりました!!Σ( ̄A ̄;;)毛の量と同じに減ってたんか?!Σ(=o=;)
不思議なコですε==3 ⊆^  ̄⊇ゝ
091016_4.jpg
「ムシャムシャ、モグモグ・・・」
ヲイ!!言ってるそばから増やすな!!

091016_5.jpg
「けさののこりだもん。もう、たべちゃった~v」
!!!Σ( ̄A ̄;;) 

091016_6.jpg
「おかあしゃんがくれたんだも~んvいいでしょ~♪」
だ…誰か、母を止めて下さい……(TДT。)


こちら、訪問時、コメントに「ポチ」と書かなかったり、更新前は、ポチして去っておりますが、お邪魔した際は必ずランキングクリックをさせて頂いておりますm(_ _)m
なるべく毎日通わせて頂こうと思っておりますが、どうしても行かれない事もあります。すみません(><;)
失礼も多いかと思いますが、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


現在多忙につき、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
それでも4コマを描く原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)


web拍手

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

可愛すぎて…

「はあ…毛玉とりで疲れたよ…」
090726_205901.jpg

トリミングでお疲れのクッキーです。
ご苦労様(^^)ゆっくりしなね☆

 飼い主の皆さんも、自分の子に対して同じ気持ちだと思いますが、私も、こんな可愛い子が、うちの子で、しかも私に一番懐いてくれる、という事が、嬉しくてたまりません!!!
もし、2007年5月21日に、ペットショップへ行かなかったら、この子は余所に飼われ、余所の人に懐いて……なんて考えるだけで、ぞっとします。ホラー映画なんか、目じゃないほどに。
ただ、生後一ヶ月ちょっとで親から離されているので、親に会いたくないかな~。親も、クッキーに会いたいだろうな~。
お気に入りのタオル(?)をくわえ、両手をお乳を飲むように動かして、チュパチュパ言っているのを見ると、可愛いとときめきつつ、ちょっと切ない…

お母さん、この子は僕が幸せにして見せます!僕にぼっちゃんをください!!!
 とか、言うべきだったか?!



web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

イエス、フォーリンラブ?!

ビフォー      
090726_085115.jpg
アフター
090726_142439.jpg

 …どっちも可愛いと思うのは、親バカだからですか…?

毛玉がひどいので、今日、トリミングに行きました。
ブラッシングしようとすると、すぐ逃げ出して・・・(-"-;)
しかし、トリミングの人がいうには、大人しく梳かさせてたそうです∑(.@O@;)…この、外面良男!!!

とまあ、そういう訳で(?)帰ってきたのですが、今預かっている親戚の犬が、綺麗になったクッキーを見て、アプローチなのか、クンクンヒュンヒュン言って後を追い、なめようとするのです!!!
お、おい!君は男だろ?!クッキーも男だよ?!分かってる?!ねえ!!!

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

凄腕トリマー!(看護資格持)

新しいところに行きました☆
090515_210933.jpg
「おすまし♪」
090515_210208.jpg
「格好いいからって僕に惚れちゃダメだよ☆」
090515_210345.jpg
「このしっぽがいいんだよね♪」

 
新しいところ…近くて美味しいドッグカフェが、トリミングもやっているので、そこにお願いすることにしましたw
スゴいんですよ!!
そこのわんこ、勿論ご自分でトリミングしてらっしゃるんですが、いろんな賞を総なめ!!!
これは期待できる!と、お願いしました(^_^)v
優しいし、可愛さが長持ち!!!
しっぽが、タンポポの綿毛みたいになっているのが、めっちゃ気に入りましたw

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

トリミングが・・・

「何か…怖いよ…」
07月05日001~001
トリミングに行ってきました。
歩いて3分くらいの、めちゃ近い所にあるんですが、何か。。。
散歩の時も近くへ行くのを嫌がるし、連れて行くと妙に震える・・・・・・(-"-;)

…今度から、別の所に行こう…
web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

僕…もう…疲れたよ…

毛玉がスゴい事になってしまったので、トリミングしてきました。
帰ってきた時は、元気いっぱいだったのですが、翌朝、ハウスからなかなか出てきません。
中で、あっちこっちで寝直して、何だか具合が悪いようにも見えました。
そういえば昨日、肛門が赤かったような…
!まさかバリカンで尻皮剃られたとかッッッ?!
よくよく様子を見ると、体のあちこちを舐めています。
…あれ?
そういえば皮膚のあちこちが赤いような…?
母の命令で、直ぐにシャワーで体を洗ってやると、ようやく落ち着きのない、いつもの悪戯クッキーに戻りました!
どうやらトリミングで使われた何かが、肌に合わなかったようです。
トリマーさんは、皮膚過敏の子がいるのも配慮して欲しいです。
…クッキーが過敏症とは私も知りませんでしたが。


「美男子でしょ?」
20080909-1.jpg
「…大変だったんだよ…」

20080909-2.jpg

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

可愛いでしょ☆

20080704.jpg
「ボクってば、イケてる?!」

今日、トリミングに行ってきました!
モデル犬みたいっつーか、スーパーモデルも真っ青ってカンジ~?!
好みを言えば、頭の毛と耳はもっと短い方が、クッキーには似合って可愛いと思うんですが、まあこれでも十分可愛過ぎだから、誘拐されないように気をつけねば!!

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

似合う?

「高い、高~い♪」「…おかーしゃん、怖いよ…」
20080617.jpg
母に抱かれ(?)て・・・

クッキーは毛が長い方が可愛いという、飼い主の判断で、毛を伸ばしっぱなしにしていました。
しかもクッキーは毛を梳かさせてくれないという事から、ほぼ放置状態にしていました。
そうなればもう、毛玉だらけになるのは必然で…
どうしようもないので母が毛玉部分を切り落とすと、皮膚病っぽい風体になってしまいました……
それではお散歩の時、お友達とご挨拶もさせてもらえないだろうと、急遽、トリマーさんの所へ駆け込みました。
「こんなに切っちゃって、よく皮膚を切らなかったわね…!」
呆れ顔のトリマーさんはクッキーを見て、同情していたようです。
それと同時に、己に課せられた難題に、頭を痛めているようにも見えました。
けどまあ、そこはプロ。
高い金は取られはしたものの、ハゲが見えない様に可愛く仕上げてくれました☆
それからは毎日のブラッシング、頑張っています…('◇')ゞ

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

