

web拍手

dog runで、やっとヒャッホー!

人が来ると食べる。変ですよね~(^^;)
褒めた覚えはないと思うんですが…(・・?)
片付けたと思っても、何故かどこかに隠していて、いつでも食糧確保状態のクッキーですΣ(=o=;)

では、dog runでdog sitの続きです。(^^)/
前回のあらすじ:折角ドッグランに来たのに、ベンチにへたり込む、ヘタレクッキー…
このまま座って終わるのか?!どうなる?!クッキー!!!


ベンチにいるクッキーの元に、ワンコが集まってきました!

run2_1.jpg
「・・・上からなら、だいじょうぶ、かな?」

ビビリクッキーさん、正に、上から目線です。(意味が違)

run2_2.jpg
「ボク、クッキー。ヨロシクね☆」

さすが、ブログ犬(?)自己アピールは忘れません( ̄▽+ ̄*)
ちょっと慣れてきたのか、思い出してきたのか、徐々に大胆になる、クッキー!
ところが……!!

run2_3.jpg
「!!うしろからキタ!!!うしろキタよ!!!」

パニックになり、硬直するクッキー。最早ベンチはお犬様方の物です!!!Σ( ̄A ̄;;)

run2_4.jpg
「におぐなら・・・ボクも・・・!」

クッキー、勇気を出して、相手の匂いを嗅ぎにいきます。

run2_5.jpg
「おかあしゃん、そこにいてね・・・!」

クッキー、勇気を出して、ベンチから下りて挨拶します。
最初は母の側がやっとでしたが、だんだん調子に乗ってきました!!!Σd(`・∀・´d)

run2_6.jpg
「こんにちは、ボク、クッキー!」

run2_7.jpg
「ボク、クッキーだよ。ヨロシクね☆」

大分慣れ、みんなと交流を始め、はしゃぎ出します!!!o(*>▽<*)o
これが見たかったんです!!!d(T▽+T*)b(感涙)

run2_7-5.jpg
「こんにちは☆きれいな毛なみだね♪」

クッキーは、ロン毛ストレート好きですwww
金網越しにゴールデンレトリーバーを口説いています( ̄m ̄*)

run2_8.jpg
「はい、ならんで~!ボク、真ん中ね♪」

真ん中にいるのが、実にクッキーらしいです。
攻撃を受けても、前と後ろが護衛になるつもりです(-公- ;)(散歩がいつもその状態ですT▽T;)

しかし………

run2_end.jpg
「おーかーあーしゃーーーーーんっっっ!!!」

最後は、母の元へ駆けっていきましたとさ、めでたしめでたし(?)。( ̄▽+ ̄*)
いやいや、一時はどうなるかと思いましたが、ちゃんと楽しんでくれて、よかったですw
ヒャッホー状態で駆け回っていました!!!Σd(`・∀・´d)
だから連れてってやりたくなるんですよね(*^^*)
…私とだけでも、喜んで行くようになってくれればいいんですが…|||orz

■クールドッグサイトの投票が2/1から始まりました!!!Σ( ̄A ̄;;)ドキドキ
1メールアドレスにつき、1日1回なので、よろしくお願いしますm(_ _)m
クールドッグサイト投票場
←こちらが、投票所の入り口です<(_ _)>

dog-01.jpg
1月17日が、当サイトになります<(_ _)>
dog-2.jpg
お名前(H.N可)メールアドレス、1月17日お犬サマ…を選んで、
dog-03.jpg
「投票する」を押して下さい<(_ _)>
なお、青丸の付いた項目を書くと、クールドッグサイトに選ばれるようです!(私がそうでした(*^^*))
何卒、宜しくお願い致しまする<(_ _)>

■現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
ちゃんと全部読ませて頂き、心でお礼と返事をさせて頂いています(*^^*)/
ブログ更新の原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
■詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

dog runでdog sit

前回の画像加工リンク、お役に立てた方もいて嬉しいです(*^_^*)
妙な所を探すのが好きなので、サイト紹介ブログになりそうです(爆)
ワンコの絵、まだ描けてませんΣ(=o=;)すいません<(_ _)>明日には、アップ出来るかと思います<(_ _;;)>
という訳で、今回は、去年の秋に行って、忘れていたドッグランの写真をアップしようと思います(経ち過ぎ!!!)

寒さが増していく季節の、暖かな日、ドッグランのある公園へ行きました。
そこには、アスレチックやサイクリングロードなど、子供が遊べる物も多く、土曜だけあって家族連れも沢山います。
ドッグランも、なかなかの盛況ぶりでした。

run_1.jpg
「え?!ちょっとまってよ!・・・こ、こわいよ;」

クッキーさん、久々のランにビビリ過ぎです。
母、無理矢理下ろします。

run_2.jpg
「・・・ええ?!そ、それで、ボクにどうしろって?!」

クッキーさん、全然ワンズの側に行かず、離れた所から見守って(?)います。

run_3.jpg
「・・・・・・」

その場にへたり込む、クッキーさん。

run_4.jpg
「あ!ボクも、ボクも!」

椅子に座る母の後を追って、椅子に上がろうとします。いけませんね、マナー違反です(-公- ;)

run_5.jpg
「・・・うん、ここなら・・・イイね!」

全然良くありません。(-公- ;)何度下ろしても、何度も椅子に載ってきます。周りから仄かな笑いが聞こえてきます。

という訳で、全然他のワンコが写らないまま、次回へ続く!!!Σ( ̄A ̄;;)エッ?!

■クールドッグサイトの投票が2/1から始まりました!!!Σ( ̄A ̄;;)ドキドキ
1メールアドレスにつき、1日1回なので、よろしくお願いしますm(_ _)m
クールドッグサイト投票場
←こちらが、投票所の入り口です<(_ _)>

dog-01.jpg
1月17日が、当サイトになります<(_ _)>
dog-2.jpg
お名前(H.N可)メールアドレス、1月17日お犬サマ…を選んで、
dog-03.jpg
「投票する」を押して下さい<(_ _)>
なお、青丸の付いた項目を書くと、クールドッグサイトに選ばれるようです!(私がそうでした(*^^*))
何卒、宜しくお願い致しまする<(_ _)>

■現在、コメントへの返事を省略させて頂いております(>_<)
ちゃんと全部読ませて頂き、心でお礼と返事をさせて頂いています(*^^*)/
ブログ更新の原動力として、コメントとランキングを楽しみにしてますのでヨロシクして下さい!!!(T0T;)
図々しいですが、よろしくお願い致します(>0<)
■詳しくは、当ブログについてをお読み下さいm(_ _;)m土下座

web拍手

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

ドッグランでアジリティ?!

今日は、とうとうチェックアウトの日ペンション
オーナーの奥様?が、応対して下さいましたにこ
山中湖で泳いだ事を告げると、「ええ?泳いだの?!」というような反応・・・汗
え?!もしかして泳いじゃダメだった?!アップロードファイル
しかし、サイト検索の時、色々な所で、「水遊び出来る」と書いてあったので、泳いじゃいけないのではなく、あの、雨上がり、寒さの中、という意味だったのだと、勝手に解釈しましたファイト(夕方から、また雨でした(^_^;))

ペンションローズガーデン、とっても良かったですvvまた来たいなあと話しつつ、(またもや)私の意見で、ドッグランへ行く事に。ドッグラン
近くに観光案内所があったので、そこへ寄り、色々チラシを見ます。
何か、近くに、ドッグカフェもホテルもあるドッグラン、CARO FORESTAへ・・・手書き風シリーズ42車ダッシュ

SBSH0016.jpg
おおう!何だかとってもブルジョワ!!じー
早速、ドッグランを使わせてもらえるか、交渉に・・・!
すんなりOKもらいます。しかも、レストランでごはんを食べると、ドッグラン料金はただで良いとの事!おおう、太っ腹!!!
では、クッキー、いくぞ!!!手書き風シリーズ矢印上

中に入ると、そこは貸し切り状態でした!!!
090825_111446.jpg
「ん!このユカ、いいね!」
地面は木チップで埋め尽くされ、イイカンジです♪クッキーも、嬉しそうに散策開始!mops2

嗚呼、憧れのアジリティが1,2,・・・4つ!
まずはトンネル潜りだ!!(↑黄色いのがそうです)
お菓子で誘導してやると、難なくクリア♪
さすが、デブプー食いしん坊さん♪

そして、/----------\こんなカンジの橋?を渡らせる事に。

SBSH0003.jpg

最初は渡る意味が分からないと言いたそうにしていましたが、みんなに期待されるとついやってしまう、お笑い犬クッキーの性。

SBSH0004.jpg
「へえ、いい景色だねぇ!」

SBSH0008.jpg
「楽勝、楽勝~♪」
すっかり慣れた様子のクッキー!難なく渡れるようになりましたvv

ひょっとして、才能有んじゃね?!じー
家族の期待の眼差しがクッキーへ注がれます!!

いざ!シーソーへ!!!頑張るぞ。おーっ。
・・・が、これは、ギイイイイイイ・・・という音がイヤなのか、バタンと倒れるのがイヤなのか、体重移動し始めると、どうしてもピョンッッと逃げてしまいます・・・汗

まあ、嫌がる事をやらせる旅じゃないし、で、自由に遊ばせてやりましたvv

090825_111502.jpg
「ふんふんふ~ん♪」

鼻歌でも歌っているかのように、自由に歩き回るクッキーvv
か・・・可愛すぎるわっっっ!!!手書き風シリーズ矢印上

そこへ、次々と、どうやらお泊まりだったらしき方々が。
SBSH0009.jpg
姉に近づくフレンチブル?ちゃんに、威嚇するクッキー!
SBSH0010.jpg
「おねえちゃんは、ボクのだもんね~!」

クッキー、姉の腕の中で、ご満悦です。

そうこうしている内に、クッキー、お疲れになってきたらしく、ベンチに座り出しました。
んじゃあ、と、このドッグランのレストランへ・・・

次の目的は、「クッキーに、ワンコごはんを食べさせてあげる事」!!
お話を聞くと、ワンコメニュー有りとの事!やったね!!!キラーン
早速、ごはんへゴー!!るん♪

SBSH0015.jpg
3種類の中で、ミルクの入っていない、リゾットと、お芋の蜂蜜煮と、山羊ミルク(特別;)のセットを選んでみましたvv

SBSH0014.jpg
・・・クッキー、ミルクに夢中です(^_^;)
SBSH0012.jpg
「・・・ん?これ、なんだろう???」
蜂蜜初体験のクッキーですvv
さつま芋は、いつも私のを奪う位、大好きですvv

が、疲れすぎたのか、なかなか食べない・・・(汗)
仕方ないので、お持ち帰りさせていただきましたm(_ _;)m

まあ、こんなに動いたの、1年ぶり位なので、動きすぎて食べられなくなったのでしょう。

帰宅の車の中・・・
私とクッキーは、ぐっすり眠りについてしまいました・・・
・・・運転、しなくてスイマセンでした・・・土下座

今日のクッキー↓

続きを読む »


web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

泳げるか?!クッキー!!

山中湖シリーズ第4弾☆もう、毎号目が離せない♪
可愛いクッキーのノンサバイバルな日常!!お楽しみに♪
----------------------------------------CM(笑)------

という訳で、雨の中、車で出かけた一行。
山中湖をぐるりと走らせると・・・

で、出た!!!太陽!!!太陽2何か雨もやんでるよ!!!
さすが晴れ女な姉!!!祈った甲斐が有ったぜキラーン!!

早速、釣り人などのいない所を散策・・・
おおう!何か、奥に入ったら、誰もいない穴場が!!!
というか、白鳥場と、ボート乗り場以外、誰もいないってカンジですが・・・???

という訳で、浜辺に車を乗り付け、水着に着替え、いざ!!!手書き風シリーズ矢印上

水が大好き♪だけど、一人は怖い・・・そんなクッキーは、姉を供にし、そぉっと、湖の中へ・・・
090824_121922.jpg
「ちょっと冷たいけど・・・いいね!」
納得したクッキーは、そろり、そろりと沖の方へ歩いていきます。

確かに浜辺に打ち上げる水はちょっと冷たかったのですが、奥に行くほど、温い位になっていきます!ナイス
日はどんどん鋭さを増し、肌にぴりぴりと刺さるように照りつけます。太陽2
センキュー、太陽!!!GOOD
日焼け止めを強制的に塗らされ、私も物体xとして湖へ。
クッキーが後を追いかけて湖へ入ってきます(*^_^*)く~っっ!!!たまらんっっっ!!!!
090824_125156.jpg
「泳ぐのって、たのしいね!!!」

090824_134512.jpg
「ねえねえ!ちょっとふいて!!!はやく、はやく!!」

私たちは肌だけなので、すぐに乾くので暑い位ですが、クッキーは全身の毛が濡れるので、少々寒そうです・・・
しかし、
090824_122632.jpg
「さ!行こうかハート!!」
すぐに水に入りたがります☆

090824_121959.jpg
「うんせっ、うんせっ!このくらい、朝めし前だよ☆」

クッキーの、華麗な犬かきが眩しいですキラキラY

090824_122137.jpg
「ほら、おねえちゃん!はやくこないと置いてくよ♪」

テンションの上がりまくったクッキーは、泳いでは拭き、泳いでは拭き、を繰り返し、スイミングを満喫しています♪
コレが見たかったのですよ!!!

しかし、クッキーは泳ぐのに手を抜いているのか、私に自分を沖まで運べと命じ、そこから岸に向かって泳ぐのを繰り返します。
・・・う~ん、普段、湯船で泳いでいるから、徐々に深くなっていくのに慣れないのかな???

そうこうして、すっかり楽しんだ一家(私だけ?!)は、1日を満喫しました♪ニヤニヤ

その夜、またもや晩ご飯とシャングリラ犬達の写真は撮れず・・・orz
美味しいグラタンを、母と姉のも貰って、夜中に腹痛を起こした私でした・・・

次号!!!
最終回?!
「ドッグランでアジリティ?!」
見ないと天罰覿面だぜ☆jumee☆HeRo
おたのしみに~♪

今日のクッキー☆

続きを読む »


web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

ペンションでまったり?!

ペンションです。
カントリー調でめっさ綺麗です(^o^)
部屋も、トイレバス付きで、かなり広いです!!

090823_162354.jpg

090823_162943.jpg
「へえ、イイカンジだねぇ♪」
クッキーもお気に召したようです♪

090823_195832.jpg
早速、置いてあった紙コップで遊び始めます(^_^;)

090823_195842.jpg
「・・・うん、いいね!」
何かが彼の中で合格を出したようです(^^)良かった、良かった。

そして夕食。。。
レストランにも犬連れOKなので、色々なワンコを連れて、皆さん集まってきますw
よし!写真を撮るぞ!
徐に、手にしていた携帯を構えようとしますが、何故か誰一人、写真を撮ろうとしません・・・
え?!ここ、写真撮影禁止?!(多分違う;)
気弱な私は、一人で撮るのも気が引け、可愛いワンコ達とラブラブします♪
トイプー、フレンチブル、ゴールデンレトリーバー・・・
可愛い子ちゃんがいっぱいの、まさに、ここはシャングリラ!!!です!!!キラキラY

そして食事・・・
ここの名物、溶岩ステーキ。
例によって写真が撮れなくてスミマセンorz

私は肉類は苦手なのですが、このステーキは、旨い!!!!!!
いっぱい焼いても柔らかく、臭みが無く、ジューシー☆☆☆
あまりの旨さに、クッキーにもお裾分けしてしまいました(^_^;)

そして、レストランにある、大型モニターテレビでは、天気予報が・・・
朝から雨模様・・・
・・・?!
雨?!?!
あめ?!?!アメ?!?!

姉は晴れ女なので、姉に拝み、翌日に備えて早々に寝に入りました・・・

翌日・・・ガックリと項垂れる私・・・
外からは、ポタポタと小雨の降りしきる様子・・・
雨だけならまだ良い!!どうせ濡れるのだから!!!
しかし!!!
さ・・・寒い・・・!!!
涼しいってより、寒い・・・orz

・・・ダメだ、こりゃ。
寒がりなクッキーの事だ。泳ぐのが好きでも、寒くてすぐ上がって来ちゃうよ・・・orz

「一応、車で周りを観光して、様子を見ましょ」
ガックリと項垂れている私を慰めるように、母と姉は私に励ましの声を掛けました。
でも、分かっているけど、何の為にって、あの、ラブリークッキーのめっちゃ可愛い泳ぎ、はしゃぐ姿が見たかったわけで・・・

そんな状態で、私たちはペンションを後にしたのでした・・・

次号!
「泳げるか?!クッキー!!」
絶対載せます!1回分、延びてスミマセンm(_ _;)m

では、今日のクッキーです。↓

続きを読む »


web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

スワン(ボート)とスワン(本物)とはしゃぐ母!

さて、山中湖をぐるりと運転していると、手書き風シリーズ42車周りに無料駐車場がいっぱい有ります。
車旅行にはうってつけだ!うわぁ・・・
駐車場の奥に、湖が広がっています湖

・・・ん?
何やらあちこちに、ボート乗り場が出ています白鳥
ま、ちょっと泳げそうな所を見てみようとスワン乗り場と少し離れた所で車を止め、湖の方へ歩いていきましたjumee☆yippee3L
そこには・・・
???
何か、百円で売っています。
側にいるおじさんに聞いてみると、なんと!!!
本物の白鳥の餌だそうです!!!イルンデスカ?!スワン!!?
おもむろに母は餌を買い、駆け出します。
追いかけていくと、確かにそこには白鳥が!!白鳥
090823_151806.jpg
一匹や二匹ではありません!7~8匹はいます!!(・・・え?)
090823_151814.jpg
・・・いえ、この辺だけでも、という意味です汗
奥の方でも、白鳥に餌をやっている人々がわずかに見えます。
そして、母は、というと・・・・・・

090823_152220.jpg
・・・右端の、ピンクのシャツのが母ですかお
完全に、クッキーを忘れ、白鳥に駆け寄っていますかお
クッキーはクッキーで、母を追おうとしますが、途中途中にいる白鳥に気を取られ、近づこうとすると、羽を膨らませた白鳥に威嚇され、怖じ気づきます。
そして、忍野八海や川にも飛び込もうとした衝動で、湖に、ちょっとずつ入り、足はビチョビチョですかお
・・・明日、思いっきり入れるから、今日は我慢しとき!

・・・ハッ!!!肝心のクッキーの写真が有りません!!!がっくり
これだから、新米ブロガーは困ります・・・orz

気を取り直して!
母がご満悦になった所で、夕飯の時間も近いし、ペンションに行く事にしましたペンション
目的地は、ペンション、ローズガーデン!!!
090825_105323.jpg
おおう!何だかとってもメルヘンなのだ!!!
090825_105338.jpg
横に置いてあるボートの看板も、何だかペンション~~ッ!というカンジがします!

・・・という訳で、次回、「突然の雨模様にショック!!!泳げるか?!クッキー!!」
をお送り致しますGOOD
まて、次号!今回クッキーが出なかったぞ!!!どーすんだ、巧?!

続きを読む »


web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

山梨なのに山いっぱい!!

今回の旅のコンセプトは、
「家族によるクッキーの為のクッキーの旅行」です。
色々検索した結果、犬OKが多い、山中湖に行く事にしましたファイト

家族みんなゴールド免許を持っているというのに、何故か私と母の二人交代で運転しました手書き風シリーズ42車ダッシュ

最初は、姉お薦めの、忍野八海へ・・・
八海というけど、八つ池が有ります。
元々1つだったのが、富士の溶岩で埋まって、八つに分かれたとか。砂浜
「おお、何だか涼やかだねえ!」
その言葉に、微かな、形にならない不安がよぎったのですが、空気の気持ちよさにそんな事は忘れて楽しく散策しますjumee☆yippee3L

090823_130119.jpg
「はっぱがいっぱいで、いいね♪」

クッキー、お気に召したようで、そこら中を走り回りますGOOD
駆けるクッキーを追うように、一家は八つの池を散策します。

090823_130209.jpg
「空気がおいしいねぇ♪」

途中、犬OKの喫茶店?で、一服・・・

090823_130259.jpg
「・・・ん?おかーしゃん、なぁに?」

母、よくある顔を出す板に、クッキーの顔を出させようとします。
・・・カメラ目線下さい・・・かお

090823_131841.jpg
「で、次はどこへ行くの?」

何気に忍野八海の写真が有りませんが、それは、、、
……撮り忘れましたがっくりスイマセン……顔文字1(背景黒用)
八海の「お釜池」は、見た事のない深い青で、凄く綺麗でした!!!
エメラルドグリーンじゃないんです!「青」なんです!!
是非、見に行ってみて下さい!
多分、私が撮っても、あの綺麗さは撮りきれないと思うので・・・汗

次は、明日泳ぐ予定の山中湖を下見に!
次号、「スワンとスワンとはしゃぐ母!」
お楽しみに!!

web拍手

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

ああ、思春期!

20081004.jpg
「ねえねえ!僕、イケてるでしょ?!」

我が家のアイドル、いや、みんなのアイドル、クッキーも、9日で1才半になります(^-^)v
人間でいうと中、高生。
お年頃な訳で…


頼むから友人の足を掴んで腰振るなーーッッッ!!!
工事に来たおっさんにもダメーーッッッ!!!


…去勢て、幾ら位かかんのやろ…orz

web拍手

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

登場人物

4コマ漫画の登場人(犬?)物

トイプー・クッキーさん
トイプーにしては少々大きめ、アプリコットにしてはちょっと濃いめの、主人公、クッキー!!
恐がりで見栄っ張りな男の子!!ちょっとダイエット中!
クッキーの下僕、たくみ
たくみ。このブログの書き手。コレの目から見たクッキーが描かれている。
クッキーの基本的な躾係。
母。クッキーやたくみの親。
クッキーや巧弥の母。甘甘なクッキーへの態度で、しばしば巧弥を困らせる。
姉。クッキーやたくみの姉。母の娘。
クッキーや巧弥の姉。滅多に怒らず、おしゃべり大好き。面倒見がいい。

いくつになったの♪

お気に入りリンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

リンク

自分用リンク集

リンクフリーですvドンドンじゃんじゃん張ってやって下さい(^^)/
このブログをリンクに追加する

